2005年12月07日

和風とんこつ 麺屋なるきす@高田馬場。

image/bugmania-2005-12-07T21:41:10-1.jpg

仕事&電車が止まって予定していた約束を果たせず、友人に会うこともできず、な凹んだ帰り途。久しぶりにラーメンが食べたくて最近OPENした馬場のお店へ。

知らなかったんだが池袋にもある店らしい。つけ麺を注文。

和風とんこつのつけ汁はちょっと具が少な目、おもわず箸を突っ込んで具を探したくなってくる。先ずは一口、うぉっ!けっこー濃い味で一味やら胡椒が口の中で攻撃してくる感じで嫌いじゃない◎私にとっては得体の知れない店なのにこれは良いかも!まろやかな魚系の出汁もしっかり、脂っこさは感じなかった。
麺はフツーの。ただ、上に乗ったきざみ海苔はいかにも市販ぽくて香りも何もなく、口の中で浮いた存在になってしまった。
麺はつけ汁にた〜っぷりつけ込まないと味が絡まないのも残念。あと細かく刻んだチャーシューも出汁に使った?ってくらいにポソポソ・味気なく油揚げが入ってるのかと思った。

なんとなくマイナス点ばかり挙げてしまったけど、そこを除けばまぁ美味しかった。店も新しくてキレイだし、テーブル席もあるのでたまに寄ってしまうかも。
posted by あや〜ん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 食べもの--ラーメン-- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

麺屋なるきすの「鉄鍋チャーハン」
Excerpt: 鉄鍋に入っている炒飯・・・と聞いたのに出てきたのは普通のごはんでビビンバのよう...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2006-07-09 15:01

「なるきす」 ラーメン  高田馬場
Excerpt: 寒い日が続きますねぇ〜 日曜日だということもあり、 ラーメン激戦地域の高田馬場では、 こんな寒い日でもたくさんの人が並んでました。 時間は13:00。 平日でもないのに、 お客さん..
Weblog: 遊・癒 life U
Tracked: 2008-02-17 18:48