2001年11月23日

【遡りメモ】「BUG」初ライブ。

渋谷のDeSeOでのイベント“Sugar-less”にkyoちゃんのNewProjectが出る、との情報をkyoちゃんのFCに入っていた知実から教えて貰う。
kyoちゃん、Soloの他に何をやるの?という不安な気持ちと、そんな狭い場所で・・・と、ドキドキしながらその日を待った。そのドキドキはkyoちゃんが復活した室姫 深とやるかもしれない、室姫 深の復活ライブにはTAKASHIも出たし・・・と、イロイロな気持ちが交錯してのこと。

。。。しかし、当日の私は流行性結膜炎と悪性角膜炎を併発して、自宅安静の身。

泣く泣く友人達に欠席の連絡をした・・・のに当日の昼を過ぎた頃から熱も下がって動ける身に。

結局欲望をセーブすることができず、完全防寒&眼帯&メガネ&マスクと変態さながらの姿で会場へ行き友人達を驚かせてしまった。。。
入場時、誰を見に来ましたか?の質問に「kyoちゃん」と言わず「Sugar-less」と訳の分からぬ返答で。。。

イベントのラストでようやくの登場。
kyoちゃん、室姫 深、FURUTON、HIKOさんというメンバー。この時のHIKOさんはサポートということで。
「BUGっていいます、B・U・Gでバグね」とバンド名が発表された。

全部初めて聴く曲だけど、スゴク楽しいライブだった。

感動もひとしお、終わってすぐ私は帰宅。。。でも、行って本当に良かったライブでした。

SE "Bad Dog NoBiscuits"
01 So CRAZY
02 #13

MC1
「暑っ!気分はどうですか?なんか変な言い方だけど"初めまして"になるんです」
「ドラムのFURUTONと、ギターの室姫 深と、オレと、バンドやることにしました」
「BUGっていいます、B・U・Gでバグね!初めまして、よろしく!」
「今日はベースはHIKOが手伝ってくれています!明日もライブです…どこでやるんだっけ?…六本木のY2K、ベルファーレじゃないから!」
「ラジオとかでこれからは"kyoです"って淡泊な言い方をしないで済むな、と。BUGのボーカルのkyoです、と言えることが何よりも嬉しいです」
「じゃ、短い時間ですけど最後までつきあってください、よろしく!」
「ちょっとしっとり聴けるナンバーを…"STILL ALIVE"」

03 STILL ALIVE
04 Flower
05 Bugman

MC2
「それでは来月、12月30日にまたココで会いましょう!」

06 New World
posted by あや〜ん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
実はずっと前からこちらを拝見させて頂いておりましたが、この連休中に改めてあや〜ん様のBUGカテゴリを熟読させて頂きました。
中途半端なコメントになってしまうので、いったいどの記事に書き込もうか悩んだのですがコチラに書き込ませて頂きます。お見苦しいようでしたら削除して頂いて結構です。
BUGのお披露目ライブからの日記があり、ライブに行っていなかった私にとっては楽しく拝見させて頂きました。
そして、あや〜ん様が「タカシくん気を付けて」さんだったことに今回とても驚きと身勝手な縁を感じた為に、コメントを送ることを決意致しました。
よくkyoさんのミッドナイトロックシティーでメンバーから名前を話題にされていましたよね。その名前はとても記憶に残っております。当時は面白い方だなー(ごめんなさい)と思って聞いておりました。触発されて私も様々なペンネームを考えたものです。そのような方が今もなおずっとタカシさんファンである姿には尊敬すら覚えます。それと同時に私の中にもあった当時の純粋な気持ちを思い出させて頂きました。
支離滅裂なファンレターの様になってしまいましたが(笑)、これからもBUGMANIAとして、タカシファンとして頑張って続けて下さいね。楽しみに読ませて頂きます。
Posted by のぞみ at 2006年05月06日 22:59
>のぞみ様

はじめまして◎コメントありがとうございました。
熟読だなんて、恥ずかしい・・・感情第一の稚拙極まりない文章でごめんなさい。

のぞみ様もkyoちゃんのラジオのリスナーだったんですね。
今思えば毎週毎週、構成作家さんが伴うとは云え、2時間喋り通すなんてことを
よくあれだけ長い間続けられていたな、とkyoちゃんを尊敬してしまいます。
話の流れを甘い言葉でキレイに纏め上げる話術?は、
現在のBUGのMCにも通ずるところがありますよねw

ペンネーム(苦笑 、お恥ずかしいっ;
何であんな名前にしたのか最終決断を今となっては覚えていません;
多分思いつきというかノリ一発!みたいな、まさに"若気の至り"・・・
今じゃ有り得ないです o(´^`)o と、いうかFAX送り続けるパワー自体が無いかも!?
でも、あぁいう毎週生存確認が出来る場というのはBUGでも欲しいですね。。。

こんなページですが、宜しければまた遊びにいらして下さい◎
しょっちゅう他のことに目移りしまくってますけど・・・w
Posted by あや〜ん at 2006年05月07日 12:13
たまたまの通りすがりです。
世代ではないけど、die in criesのライブ観てみたかったんでなんだかすごく羨ましいです…
29歳の私はmorrieソロに夢中です
Posted by 通りすがり…されど at 2015年07月31日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2884516
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック