2011年07月23日

記憶が重ねられる前に−1日目分

私、新しいアルバムの曲とタイトルが一致していない☆

てか、アルバムタイトルですら。。。
だからリストは記憶不可能。

なので演った曲の粗いメモ。

新アルバム10曲全部 と

Judas
Liberty&Dirty
Are you Ready
CROCODILE DISCO
Brilliant Metamorphose
Steal the moon
Set me free

・・・これだと17曲なので何か1〜2曲足りないような。。。

本編ラストがBrilliant〜で、先にkyoちゃんだけはけた。
アウトロのギターソロがずっと続いたからかな、
TAKASHIがはける時に「長いよ!」と客席に向かって言ってた。

WアンコでのSet me freeは意表突かれました。

あと、この公演タイトル、カオスかと思ってたら、
「ケィオス」なのだそうです。

あと、the world in the Chinaman's Hat ←曲紹介されてもタイトルが全然浮かばなかった;で
まさかのTAKASHIネコが登場しました。

それにしてもこの2days公演、かぶり曲なし、
未だライブ慣れしていない新曲がここで1日目に全部来た、となると
2日目はかなりアツイ展開になるのではないかと期待大☆

でもそんな中、CROCODILE DISCOは聴けないんだー、と
ライブ中、アタマ振りながらちょっとノスタルジックになった。。。
posted by あや〜ん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

Dancing with My Self@大阪

2日続けて見るからかな、なんかkyoちゃんの
オマエら、今日も熱く盛り上がれるんだろ?的な煽りを最初から感じた。
4〜5曲目で水ぶちまけるし。TAKASHIまで水かかってたしwww

大阪は今TOUR最西地域だからTAKEの第2のホーム、なのだそうです。
そんなTAKE、本編終えてハケる時、スティックを2本まとめて
1回、2回、と折ってBUGMANIAの方へ投げ入れてくれました。

今日もTAKASHIはBassを渡してくれました◎
ただ、渡すタイミングが早かったのかな?
それともASAKIちゃんの音がずっとずっと続いていたからかな?
皆でBassを支えて、どしよ?どうしよ?となってる私たちの
途惑った空気を読んでくれて、また引き取ってくれました。
昨日は気付かなかったんだけど、Bassを渡す時って、
自分で上側のストラップの留め具を外してBassを下ろすのね。
私、昨日は気付いたらブラブラしてたから、自然と外れたのかと思ってた。
その自分で外す仕草、なんかエロい図だった←そうか?

ASAKIちゃん以外の3人がハケて、彼だけがギターを鳴らしてる間に
ステージに幕がかけられて、いつ帰ったのか、
いつ名前を呼ぶべきなのか分からなかったのは残念。
大阪ではちゃんとASAKIちゃんにありがとう言えてない。。。
さびしす。

きっとこの2日間、TAKASHI的に良いライブだったんじゃないかなぁ?
ていうのが、大阪から移動してる間の彼のtweetの量と質wwから覗える気がします。
posted by あや〜ん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

Dancing with My Self@名古屋

BUGツアー、3本目。
先週末の札幌は不参戦だったので私的には2本目。
初日の横浜で受けた衝撃=セトリが良過ぎ、だったので
メチャメチャ楽しみにしてました◎
したら、TAKASHI側の最前だし♪…心の準備してなかった。
名古屋→大阪の連チャンだったので、おめかし度ゼロ、ちょい後悔。
・・・って、あんだけアタマ振ってよく言うよなー、ですね、はい。

JESUS CHRIST I LOVE YOU
Brilliant Metamorphose
Dead Flower

Liberty & Dirty
CROCODILE DISCO
変種
DIVE

Gothic Romance
Do You Love me?!
甘い飴玉
Love Sigh
Merry-Go-Round

Are You Ready
Flower of Romance
NEW WORLD
LOST

Steal the moon
Love & Peace


新曲の名前は減り逝く脳細胞たちに頑張ってもらって覚えた。
・・・ら、ライブ後写メモできたので完璧◎
Do You Love me?!がこの3曲の中では一番好きかな、
ベースラインが目立ってて好き、可愛い。アタマ振れるし。
飴玉もkyoちゃんの変ゴエがカワイイです、変ゴエ?別に変じゃない??
でもテンポがね、跳びづらいの、難しい。。。
ていうか、早く新しいアルバムが聴きたいです、早く、早く、4月〜!

kyoちゃん、ロングカーデ+彼しか許されないであろう丈のロールアップパンツ。
カーデは途中で脱いでBooさんに羽織らせてました。・・・細っっっ。
名古屋の元気っぷりにかなりご満悦だったご様子。元気だねぇ、と。
Merry-Go-Roundでは、回れ回れー、でkyoちゃん自ら回ってたのには吃驚☆
明日の大阪は雪の所為にして中止にしちゃおっか、といった
"他地方にはナイショだけど〜"系のトークが今ツアーの流れなようです。

っていうかねー、あまりkyoちゃんを見れてないんですよ、ごめんなさい。
というのもTAKASHI!ご機嫌過ぎ!!笑顔溢れすぎ!!!
DIVEやFlower〜でコーラスもあるし**(/▽/)**
だったので、かなりロックオンでした◎
最後、Bassを外して下手側のBUGMANIAたちに渡してくれて嬉しかったです!
スッゴイね、元気良かったの、みんな。
BUGMANたちにグイグイ魅了されて。
多分、それがTAKASHIに伝わったんじゃないのかなぁ?って。
そんな気がする。

LIVE後、会場で知り合ったBUGMANIAさんたちと
ウワーッて打ち上がって、BUGのことばっか喋ってギャイギャイ騒いで
ホント、気持ち良かった。

BUG大好き、BUGMANIA大好き♪
posted by あや〜ん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

BUG、今回のTOURはヤバい@横浜

…なのに演った曲があと数曲思い出せない。。。

本当に順不同です、鶏脳でごめんなさい。

JESUS CHRIST I LOVE YOU
Brilliant Metamorphose
Dead Flower
Liberty & Dirty
変種
CROCODILE DISCO
DIVE
新曲3曲
Love Sigh
Merry-Go-Round
Are you Ready
New World
Flower of Romance
LOST
Steal the moon
Love&Peace

とにかく、汗だく、「はしゃぎ過ぎて風邪ひきそー!!!」です、今年もwww

新曲もね、1曲目はLOSTみたいな哀愁ぷんぷんな第一印象でした。Bメロで拳をあげる感。
2曲目はkyoちゃんのガナリ声START、ボーカル始まり、って今まであったっけ??
3曲目は変調あって、ASAKIちゃんのGt.ソロも相まって、手を挙げずにいられなかった。

これらの曲が次の札幌でどう育つか、名古屋・大阪を経て、どう東京で昇華するか、期待♪

今回のTOUR、本当に鬼セトリです、はしゃがない方がおかしいって☆
名古屋・大阪、チケット取っておいて良かった、楽しみ楽しみ。

東京近郊のBUGMANIAさん、悪いことは言いません、
2/25(金)、親切なことに19時半スタートなんで新宿Loftに集まってください、
この(↑あれは参考になりませんが)セトリ、体感してください。
素敵すぎる、かっこ良すぎる。。。

TAKASHIは誕生日1週間後ということで、初っ端のMCを執ってました。
でも「気持ちいいからあまし喋りたくない」みたいなコトを言ってて、
あぁ、BUGMANIAの高揚感がステージ上へも伝わってるんだな、って嬉しかった。
なんか、思ってたよりもちゃんとお祝い出来なかったけど、

お誕生日おめでとうございます!!!!
posted by あや〜ん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ライブ初め:BUG@新宿LOFT

オープニングSEのラストがマイケミのNaNaNaだったの**(/▽/)**
そりゃ、テンションダダ上がりするでしょー。
その前ってJAPANだったかな?4日に亡くなったMickへR.I.P.

だいたいこんな感じだろうけど、ところどころ順不同。

NEW WORLD
CAN YOU FEEL ME?
JESUS CHRIST I LOVE YOU
Liberty & Dirty
CROCODILE DISCO
Dead Flower
No Name
いつの日にか
花鳥風月
WONDERLAND
bugnoid
Parade with the Midnightsun
UNDER THE SUN
Are you Ready
あいのうた

PROMISE
Set me free



去年のバグの日以来、ということで丸5ヶ月ぶりとなるBUGライブ。
何でこんなに開いちゃったの?というと、各人いろんな活動してたから。
TAKASHIは夏ジャック・KenツアーのLASTを、
kyoちゃんは夏ジャック・デラ台湾・デラ中サンで見たけれど
やっぱり私としてはこの4人のステージが見たかった。
TAKE、髪型サッパリしてたーーー。
証のTAKE、Set me freeのTAKE、印象的です◎
ASAKIちゃんはあまり見えなかったの、な久々のTAKASHI側。
bugnoid、いつからピック弾き止めてチョッパーにしてたの??

久々だったから、思いきりはしゃいで汗だくで帰って来たけれど
今日のライブは何て言うんだろう・・・新年会みたいな感じ?
昔のNEW YEAHHHHH!!!!でkyoちゃんが言っていた
『おとそ気分』ライブな感じでした。

ていうのも曲が安牌ばっかに思えてしまって・・・
↑定番曲ばかりじゃない?爽やか曲(アルバム1曲目)が多いし。
今月末から「いきなり」なTOURが始まるから、
今日は新曲は無いとは思ってたけど
この開いた5ヶ月間を埋めるようなサプライズ(アレンジ)曲をね、
私は期待してしまっていたんで、ね。。。
久々に集まったけど、そつなくこなせる曲達、に思えたんです。
・・・新年早々我が儘言ってますよね、分かってます、分かってます。

モチロン、そう言いながらもLIVEは十分楽しめました。
Set me freeのTAKASHI、ずっと前出て来て弾いててカッコ良かったよー。
WONDERLANDでkyoちゃんのウサギも見れた◎
何かの曲でマイクコードを鞭に見たててTAKASHIを打つkyoちゃん、
ベースを弾きながらも、それに表情で応えるTAKASHI。。。
BUGMANIAたちもkyoちゃんに始めから褒められる位にはしゃいでたもんね。

さてさて、月末のTOURでどれだけ新曲の"下着の色"が見られるのか楽しみです。

でも「アルバムTOURでは定番だったのに、次のアルバムが出たらお蔵入り」曲も
発掘してやってくれたらなー、と思ってしまいます。
だって、フツーにCD聴いてても、カッコ良い曲ばかりなんだもの。。。

横浜・名古屋・大阪・東京、行きます!
posted by あや〜ん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

…にしても。

kyoちゃん、日焼けし過ぎだから!!!!
Artist、しかもロケンローラーのTシャツ焼けなんて初めて見たゾイ!
かなりの因幡の白ウサギさん状態(赤肌)だったので、まさか昨日のサマソニ焼け?!?!
海、ていうのはマリンステージ?!?!
風邪ひいて声が出ないというのにWアンコールありがとう**(/▽/)**
ラストの証、ちょっとウルウルしてしまいました。・・・汗だくだったのですが。

楽しかった、楽しかった、楽しかった、汗かいた!!
本日6回目だというバグの日ライブ、めっさめっさ楽しかったです。

敏腕プロデューサーASAKIによるコンセプトは夏BUG◎
とはいえ、オモチャ箱みたいにゴチャ混ぜ、きっと曲順云々よりもアレンジ重視BUGだったんだろうな。
だって、印象としては曲の繋がりにテーマは見い出せず、
それよりも夏祭りみたいにアレもGood、コレもGoodみたいな感じだったから。。。

頑張って思い出してみよう!の演った曲たち(順不同)

Are you Ready
Dead Flower
SEX ON THE BEACH
So CRAZY
Black Urge Glamour
DROCODILE DISCO
Rock'n Roll Suicide
Romantic Teardrops
Promise
Merry-Go-Round
I Miss You
No Name
Parade with the Midnightsun
X.T.C
LOST
bugnoid
New World
It is EASY!
あいのうた


まさかまさかまさか、今日X.T.C聴けるとは思わなかった。
TAKASHIタイム、カッコ良かったです。
TAKASHI側へ行けば良かった後悔したASAKI側5列目。。。

CROCODILE DISCOは意外に早い時にやって来た。
なので余力十分だったから未だ首が痛くないのかな?
いやいやいや、明日は恐らく使い物にならないので、宅急便の受け取り以外の予定はありません。

次のBUGライブは決まってないんだよねー。
忙しくなり始めの12月あたりに何かしらあるんじゃないかな?と期待しておきます。
posted by あや〜ん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

本題 1つ目

100417_1910~010001.jpg

インストア イベント、サイン&握手会でした。

最初にkyoちゃんから、ていう順番に参りました…。
普段はなかなか起動しないラブ・スイッチが不覚にも入ってしまい、

こんなカッコ良くてカワイイ43歳、周りに居ないよなー、絶対。

kyoちゃんにサインしてもらってる時ついつい見とれてしまいました。
しかもあの声で『どうもありがとう』だもの!ヤバい!!

…ということで一気に惚けてしまった私はASAKIちゃんとは握手するの忘れそうになるし、
TAKASHIに名前書いてもらおう!て目的もスッポ抜けて果たせてないし…、

最後の最後でTAKEとちょろっと言葉を交わせたくらい…

お土産に持って行った“利き梅干し”セットは全部捌けてたから
どうやら1人1人に渡せたみたいだけど全然記憶に残ってないっっ★

あ゛〜、こんなんだったらTAKASHIたちみたいに私もお酒ひっかけて行けば良かったぁ〜(ノ△T)


今夜はオムライス♪て決めてたけど、飲みたくなってしまいました…。
何処に行こうか。
posted by あや〜ん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

BUG'10tour初日@さいたま

今までのTOUR初日と些か雰囲気が違った気がしました。

先ず、暗転してから「キャー♪」と黄色い声が◎・・・これは良いことw
誰しもが予想してたであろう、一曲目はNew Album"red rip XTC"の1曲目Are you Ready、
この曲に限らず、アルバム曲は結構盛り上がってました。
メンバーにもそれは伝わったようで、結構ご満悦なご様子。

ただ、旧曲の選曲がマニアック・・・なワケではないけど、意外な顔ぶれで
曲によっては新曲より反応がビミョーでした。
Judasとか、Groovebabeとか・・・あ、Angel〜の曲ですね、どっちも。忘れちゃった?
大好きなBrilliant〜の曲位置が昇格?してて、私的にはとっても嬉しかったデス。

red rip XTCはCDで聴いて受けた印象よりもライブの方がよりゴリゴリ感があって
とにかく手を挙げたモン勝ち、みたいな感じだった本日のライブ、
騒ぐの大好きな私はモチロンのこと、
BUGMANIA全体の嗜好に近いのかな?ASAKI側だったからかな?
勢いでGo!Go!な曲が前半に偏ってたので、会場のヒートアップは早かったです。
なので、後半戦と・・・Encoreの2曲はちょっと残念だったなぁ。。。
Rosy daysはサビの盛り上がり方がよく分からない私でした。
このあたりは・・・TOURでライブ筋肉がついてくるのかな?
リストを替えた方が・・・と早々に思ってしまった私は負け組でしょうか。。。

そんな中で一気に好き曲へランクインしたのがCROCODILE DISCO♪
CDで聴いて、まぁまぁ気になる感じではあったけど、生で聴いたら、
もーーー音の勢いがスゴイ気持ちイイ。
この曲、一曲で首がもげそうになりました。

kyoちゃん、この日はターバン姿で登場◎
これには誰しもが懐かしさを感じたであろう筈、
登場した瞬間にBUGMANIAのハート圧で会場の空気が変わったのがひしひしと感じられました。

そんなkyoちゃんが途中、クチに含んだ水をTAKASHIへ吹いてた。・・・無礼な!

そう、そんな水を今回のTOURタオルで拭いてたTAKASHI、
物販でタオルって久々じゃない?欲しかったよー!なのに何故・・・白?WHY?
白はダメだよー、顔の汗を拭いたらメイクで汚れちゃうよー。
Tシャツが黒なのに、ナゼにタオルは白なのか・・・
白以外の色が良かったです。。。その為、買うかどうか迷い中。
とか言いながらも大阪で買ってそうだ。

そう、大阪、土曜はトーク&握手会、日曜はライブ、ってことで泊まりがけで行って来ます♪
なので今日の終演後の握手会へは参加せず。
したら殆どの人が並んでましたね、スゴイ!その人数にビックリでした。
posted by あや〜ん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

BUG動向に些かパニック

BUG、確かに昨年から新曲をライブで演ってたし、
レコーディングしてることも言ってたけど、リリースはまだまだ先のことかと思ってた。
4月から始まるTourも新譜とは別クチなんだと勝手に思ってた、

ら、

会報見て超衝撃☆しかも全く予期せぬ展開の為、情報整理の為にも此処にメモ。

3/3 謎のアーティストBlack Urge Glamourousのミニアルバム"B.U.G"リリース
4/7 BUGの8thアルバム リリース
4/23 1/16のリキッド公演のライブDVDリリース

は?は?3/3って再来週てこと!?!?
で、Black Urge Glamourousっていうのがそもそも何??

4/7にアルバムもうリリースされるんだ。。。

で?あれ?去年のBOXX 2DAYSのDVDはリリースされないの!?!?


Black Urge Glamourousの通販購入特典で過去のDVDのエンディングSE集が貰えるとのこと、
いつぞやのSE、FAT BUG SLIMがとっても好きな私としては是非とも手に入れたいデス◎
→通販申込みせな

TOUR中、Album購入特典として札幌と大阪でインストアイベントあるけど…
札幌は平日だから無理、
大阪は前日の土曜の夜にやるんですか・・・ちょっと検討。
あ、行くとしたらライカでAlbum買わないといけないのか。。。
4/7のフラゲ、4/6に新宿or原宿(って店舗は何処だ?)に行けるかも検討。

DVDも通販&会場特典としてDVD配るとのこと、
これは4/29の横浜で買えば良いかな、初回完売してたらフツーに買おう。

で、あれれ、5/11のTOUR FINAL、チケット予約してなかったーーーσ(^◇^;)
25日までにBlack Urgeと一緒に申し込まないと・・・いつ郵便局行くんだ!?!?
あ、そっか、大阪行くならこれも申し込んだ方が・・・。

ということで、24日の帰りまでに
・大阪に行くか決める
・24日は帰りに本局へ寄る
を、しないといけない、ってワケですね、了解。
posted by あや〜ん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

2日目@BOXX 2days

01 Judas
02 KISS ME KILL ME KISS ME
03 Brilliant Metamorphose

04 DIVE
05 fragile
06 MODERN Blackhole
07 HERO

08 I WANT YOU
09 (You are) MY PLEASURE
10 ReBORN
11 Woo La La -言葉無き詩-
12 Love Sigh

13 Parade with the Midnightsun
14 美獣
15 Flower of Romance
16 Goodbye

E1 JELLYFISH
E2 証


珍しくどセン!鼻血なんて騒ぎじゃありませんでした。
しかも4曲目でまさかのDIVE!
曲名を紹介された瞬間に奇声を発しそうになったか、発してたか・・・
DIVE、カッコ良すぎ、DIVE、ステキすぎ。
Love Sighも聴けたよ〜、おかーさーん・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

Brilliant Metamorphoseは前ツアーの時と違って、
CDの様にブレイクの後に唄がもう一度入るver.で、私はコッチの方が好きです。

BUGMANIAから05,06年までの曲を演った昨日、
とはいえ、割りかし最近のライブでも演ったりしてる昔曲であったので
寧ろ今日の方が久々曲があって大変だった、的なお話をされてました。

MODERN Blackholeだったかな、シャウト寸前で思わずkyoちゃんの手からマイクが落ちて
畜生と言わんばかりにそのまま落ちたマイクを勢い良く蹴り飛ばしてました。
でもその後うっすら余裕の微笑。絶対kyoファン増えた、絶対kyoファン増えた!!

で、HEROでさらにうっとりさせた直後のMCで、あまりに(*´∀`*)〜なBUGMANIAたちに
MC前は盛り上がる曲じゃないと喋りづらい、と苦言を呈されてしまいました。
でもそれはBUGMANたちが魅せすぎなのがイクナイ☆

秋だから、とI WANT YOU、この曲も久々です。
ASAKIちゃん曰く「淫靡な歌詩」、kyoちゃんの"Honey..."のところが好き。

何の曲かでkyoがTAKASHIのほっぺにまたもやKISSを。
後ほどのMCで「しょっぱかった」って感想、そりゃお二方とも汗だくでしたもの。

私もそのTAKASHIへ、Love Sigh時だったか、
アッチの方でkyoちゃんとASAKIちゃんがじゃれてるのを良いことに
視姦よろしくストーカー視線をブン投げ続けていたら、笑ってくれた!
って妄想にしておいて下さい、これからちゃんと社会の為にお仕事しますので・・・。

Encore1曲目のJELLYFISHのASAKIギターソロではファンの目の前まで勢い良く滑り込み
両膝つくわ、倒れ込むわ、モニター落としちゃうわ、でまさに気迫モノ。
ちょっと・・・いゃ、かなり惚れました。

ラストの証でkyoちゃんが、後半マイクを通さず歌詩の無いところも全身全霊込めて唄ってて、
その姿に卒倒しそうになりました。それが本日一番の景色◎
ただ、この会場は前の方に居てもマイクを通す前の声が聞こえなくて、
実際にはあまり生唄は聞き取れなかったんだけど、もう、その姿が、ね。

今日のkyoちゃんのお洋服、Tシャツでもフリルブラウスでもなく、
布たっぷりめでありつつ胸元セクシーという、とてもステキお衣装だったので
恐らく発売されるであろうDVDで再た見れるかと思うと楽しみです。


次は・・・11月末の1本と12月の1本◎
posted by あや〜ん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

1日目@BOXX2days

BUG BOXX 2days 1日目、2002〜05,06年の曲たちからの選曲。
順番は覚えてませんが、取り敢えず演った曲をリストアップ。

怪物
Fevernova
Jesus Christ I Love You
Can You Feel Me?
idol, delusion,〜
Fight Your Song
It is EASY!
So Crazy
花鳥風月
いつの日にか
bugnoid
LOVE&PEACE
New World
UNDER THE SUN
Promise
LET'S GO
あいのうた
Set Me Free

まさかの怪物 始まりでクラッと来ました。思い出すはお隣のAX公演。。。
私的に初めてだったBOXXは、思ったよりも横幅が広かったです。
でも音がなんか聴き取りづらかった。
時折ドラムスの音がボワーンって目立ったり、あとよくハウって現実に引き戻されたり。

Fight Your Songの始まり方が今までと違ってカッコ良かったです。
It is EASY!の冒頭のTAKEドラムもいつもより長くてカッコ良かった。
そう、今日はTAKEがかなり「俺、やり切った」感が強く出ててキュンキュンしました。
本編最後に捌ける時、うぉー、ってスティック脚で折って投げてて気力漲ってました。
"ハダカになろうよ"のところでkyoちゃんがまさかのASAKIちゃんへのエロちょっかい、
「kyoちゃんのエッチぃ」と曲が終わって叫ぶASAKI、盛り上がるBUGMANIA☆
そういえば今日はkyoちゃん最初っからグラサン無しの登場でした、珍しくない?

花鳥風月はホント良い。いつ、どこで、どのタイミングで聴いても本当に気持ち良い。
後半の元気曲畳み掛けはもう、どの曲がどの順番だか・・・

本日はフツーの整番だったのでフツーに会場に入ったら、思いの外TAKASHI側が混んでた←
その為、前回のバグの日に引き続きASAKIちゃん側にて柵キープ、
何となくアタマ振る気満々だったのでラストのSet Me Freeの時は思う存分振らせて頂きました。
でも、ベースタイムの時はちょっと遠くからで残念な気も。
いや、とか何とか云いながらもASAKIちゃん側で終始かなり楽しんでましたが。

今日と明日ではかぶる曲が無いメニューと事前に言われていたので、
どんなメニューかドキドキしてましたが、まさか年代で分けて来るとは、な驚きでした。
Seele Blume曲は明日なんだぁ、DIVE演るかな?アリスミア聴けるかな??
Nasty、Love Sighも聴けたりして?!?!まさかまさか、BURrrrNなんかも!!!!
とにもかくにも明日もメチャメチャ楽しみであるのです♪
posted by あや〜ん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

バグの日「HR最高!!!!」

ASAKIちゃんが帰る時にそう言ってたの。

久々に、行ったライブなんぞを振り返ってみる・・・というワケではないです。
ただ、ただ、残したかったの、この神リストを。

って、言いながらも順番はやや順不同、あれ?こんな少なかったっけか?

激しい曲・昔の曲。。。或る意味、得意分野でした。

SE〜death-noid
ワルイユメ
from darkness
Rock'n Roll Suicide
Freak-Out!
アリスミア
Am I Madman?!
Russian Roulette
Nasty
花鳥風月
Heartache
Liberty & Dirty
モンキー!!
LOVE&PEACE
New World
JELLYFISH
Inside Outside

So Crazy
あいのうた


まだまだ昨日・一昨日の余韻に浸っていた本日、
起き抜けに見たBUGMAN's WORLDの前回のASAKIちゃんのコメ読んで自然とBGMはBUG縛りに。

そして気になる言葉、「いつもの手拍子はさせません。っていうかできません」。
うひょ♪高まる期待。
私は極力、手拍子はしたくない人なので。

Webの言葉が残っていたからか、自然とMARZ入ったらASAKI側へ向かってました。
メッチャメッチャはしゃぐ時はASAKI側の方が楽しい、という気がする。

定刻過ぎて流れてきた新しいSE、静まる会場(苦笑
BUGMANIA、なんか反応しよーよー。。。

Rock'n Roll Suicide、オリジナルver.がベースだったのにテンション上がった↑
私は疾走感溢れるこっちのアレンジの方が好きなので。
MCにて、kyoちゃんからも「重めの曲やるよ」「懐かしい曲やるよ」の宣言で大喜びの私。
でも意外にも会場からは「え゛ー。。。」みたいな反応が。そうなの?激しいの嫌い??

で、TAKASHI曲、Freak-Out!、Arrhythmia's Night & Monster's Tears
…そりゃはしゃぎますよ。はしゃぎ過ぎてこの頃既にアタマのシュシュ吹っ飛ばしてました。

Heartacheでkyoちゃんが目を閉じずに唄っているのが意外…というか、驚きました。
この曲を唄ってる時のkyoちゃんはいつも、全てのモノを遮断するかのように
ズーーーっと目を閉じてて、ステージどころかライブハウスからも離れた遠くの場所に向かって
想いを飛ばしている印象だったので。

Russian RouletteはTAKEが一番好きな曲なんだって。
それなのにライブで聴くのって半端なく久々だと思う。

でもこうやって曲目並べてみると「うっひょ〜久し振り〜!!」って曲は前半に畳み掛けてる位?
いや、文句はないです、とっても嬉しかったです、だって皆、大好き曲ばかりだもの。
ただ、激しい、といえば…でBURrrrNやEverybody Listen!も連想しちゃったので。
Set Me Freeもモチロン演るでしょ、って思ってたら・・・。
私、これ、2回目のEncoreでラストに、って勝手に思ってたんですけど、
Encoreの声、広がりませんでしたね。。。残念。

もう少し、もう少しだけBUGMANIAは元気になっても良いんじゃないかなぁ?
だって今日のこんな激しいリストでも前にグッシャァとかならなかったものね、
皆お行儀良く個々のテリトリー内で楽しんでたご様子。
別に前に押し寄せるのが良いライブの証拠、というワケじゃないけど、
衝動的に感じたままに動く、っていうのがちょっと足りないように思えました。


kyoちゃんが言っちゃダメだ、っていうから本当にこれは詳しくは書けないのかな?
でもとにかく9月のBOXX 2daysにとっても期待です!
だって、2日間で曲がxxxxxxxxだなんて、楽しみ過ぎます、嬉し過ぎます!
いっぱいいっぱいBUGの曲聴きたい!見たい!

今日も首・腰が痛いです。。。おまけに今ならもれなく電話で嗄れ声が聞けます。
この3日間、良い汗かきすぎたなぁー。でも何故か痩せない。。。
posted by あや〜ん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

Tour Final@UNIT

すいません、すいません、
勝手にUNITはデカイんじゃないの?と危惧していた私が居ました。。。

どうやら今回2種のリストが用意されていたらしいのですが、
見事に私が参戦した3箇所が全て同じリストでした。。。

LOVE&PEACE、SO CRAZY、Romantic Teardrops、WONDERLAND、JESUS CHRIST〜、
JELLYFISH、SAMURAIが聴けなかった曲、
CAN YOU〜、Everybody Listen!、ハルカカナタ、Shakehead、X.T.C.、美獣、UNDER〜、
Inside Outside、Set me freeが聴けた曲。

どちらも甲乙つけがたい・・・。
落ち込むのも面倒くさいから、X.T.C.聴けたから、オーライじゃね?と一括りにしてみる。。。

にしても、JESUS〜が後半って珍しいね!


01 Judas
02 Liberty & Dirty
03 CAN YOU FEEL ME?
04 Groovebabe
05 Brilliant Metamorphose
06 Everybody Listen!
07 ハルカカナタ
08 Steal the Moon
09 Kiss me please
10 Shakehead
11 X.T.C.
12 bugnoid
13 Parade with the Midnightsun
14 美獣
15 UNDER THE SUN
16 Floewr of Romance

E1 Inside Outside
2 NEW WORLD
3 Set me free
posted by あや〜ん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

BUG/ダスボン/8 EVENT

01 Judas
02 LOVE&PEACE
03 Can You Feel Me?
04 Parade with the Midnightsun
MC
05 JESUS CHRIST I LOVE YOU
06 bugnoid
07 New World
08 Flower of Romance

慣れないハコでのワンマン、とかよりも元気良かったんじゃないの?って思ってしまう程
BUGMANIAの勢いが最初からあったのにビックリ。
BUGがEVENT出てるの久々に観た、って気がするんだけどいつ以来なんだろう?
来週がファイナルであるこの春TOURを経て、新曲と旧曲が違和感なく融け込んだ、ってのが
感じ取れたステージでした。
来月のSIDEWALKフェスにも期待!

チケットを買っていたことをほんのチョビっとだけ忘れていた今日のイベント。
そうそう、THE DUST'N' BONEZが対バンだって発表になって喜び勇んで買ったんでした。
ダスボンも文句なしにカッコ良かったです。曲知らなくても全然楽しめましたもの。
森重さん、相変わらず艶っぽくて可愛くてカッコ良かったです。
戸城さんも変わらなさすぎ・・・

始まる前、TOUR Tシャツ着てる人の背中見てたら(TOUR日程がプリントされてたから)
すっごい密度濃く廻ってたりするんですね、4/2,4,5,7,8,10....スゴすぎ。
そして、帰って初めて見ました、彼らのブログ、可愛すぎ♪
聴いてて食らい付いた曲が幾つかありました。また機会あったら観たい・観たい・観たい!!
posted by あや〜ん at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

BUG@新潟

おぉ〜、さいたまと同じでした。。。
でも大阪→名古屋を経て、前よりも肩の力が抜けてる感じ、BUGMANもBUGMANIAも。

X.T.C.は今日も良かった◎

01 Judas
02 Liberty & Dirty
03 CAN YOU FEEL ME?
04 Groovebabe
05 Brilliant Metamorphose
06 Everybody Listen!
07 ハルカカナタ
08 Steal the Moon
09 Kiss me please
10 Shakehead
11 X.T.C.
12 bugnoid
13 Parade with the Midnightsun
14 美獣
15 UNDER THE SUN
16 Floewr of Romance

E1 Inside Outside
2 NEW WORLD
3 Set me free
posted by あや〜ん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

Angel's Groover初日@さいたま

01 Judas
02 Liberty & Dirty
03 CAN YOU FEEL ME?
04 Groovebabe
05 Brilliant Metamorphose
06 Everybody Listen!
07 ハルカカナタ
08 Steal the Moon
09 Kiss me please
10 Shakehead
11 X.T.C.
12 bugnoid
13 Parade with the Midnightsun
14 美獣
15 UNDER THE SUN
16 Floewr of Romance

E1 Inside Outside
2 NEW WORLD
3 Set me free
posted by あや〜ん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

A HAPPY NEW YEAHHHH!!!!@BUG

ダメです、寝られません、先生。。。未だ感情が昂ぶってます。

今年1発目、やっぱりBUGで新年迎えないとね(にっこり

ライブ後ビール飲んで、渋谷へ移動して改めて1杯目に謎の赤ガフって、
そっから梅酒祭り、ロックで4杯。
でもあんまし酔ってませ〜ん、っていうか酔えるワケないじゃないですか、
あんなカッコイイLIVEを魅せられちゃ。
なので帰ってからもひとっ風呂浴びて"ブシュッ"してます。

先述の通り汗だくになりました。
押し無く見れるBUGライブなので全て自らの水分、自給自足です(意味違います

先ず、声を大にして言いたい。

武、Good JOBです!!

普段殆ど文字サイズ変えないのに。

ということでTAKE"様"が選んだという曲目を順不同で。

UNDER THE SUN / Can You Feel Me? / Judas
Liberty&Dirty / SEX ON THE BEACH / WONDERLAND / ハルカカナタ / (You are)MY PLEASURE
Brilliant Metamorphose / Parade with the Midnightsun / Everybody Listen! / Shake Head / LOVE&PEACE
New World / Let's Go! / Flower of Romance
bugnoid / It is Easy / Set Me Free

「メタルにしないでね」とのメンバーのリクエストを受けての選曲とのことですが、
さすがBUGの屋台骨、BUGMANIAのツボを抑えすぎのMENUでした。

始めあたりで「おとなしくない?」みたいな煽りを受けたのですが、んなこたーない☆
スッゴイ横浜、熱かったです!
LIVE後、見る人見る人みんな笑顔満載でした◎

ミスター・ヨコハマのお言葉も戴けたし、ご配慮もあってTAKE、ASAKIちゃんのお言葉も頂戴出来ました。
で、再度kyoちゃんにTAKASHIからマイクを渡そうとしたら・・・

「キミからの紹介は不要ない」

みたいな仕草でやんわりと拒否られてました、頑張れ、TAKASHI!!!!

ちょっと最近、情緒不安定ちゃんだったのでBUGライブの、BUG曲のパワーを受けて
ハルカカナタ、New Worldで大泣きさせて頂きました。
・・・汗まみれで。

ライブ後、律っちゃんの姿見てまたウルッと来たし。
やっぱ、こういうの共感できる人の存在ってものっそ嬉しい。

幾分かの楽しさは期待→準備してたけど、こんなにも楽しめるとは思ってなかったので
まさかのLASTのSet Me Freeにはヤられました。
これ以上頭振ると汗が飛び散ってしまいかねないので後ろ髪抑えて前髪抑えてのヘドバン。
多分BUGMANたちも手応えを感じてくれたはず、去り際の各々の姿が満ち足りて見えました。
kyoちゃんもいつもに増してありったけの水をバラ撒いてくれたし。

やっぱりBUGライブは私には必要不可欠だぁぁぁぁ

そんな当たり前のことに改めて気付かされた、いや、気付かせてもらった最高のステージでした。

やっぱり今年もBUGに照準定めた生活で良いと思うぞ、私。
posted by あや〜ん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

Angel's trumpetツアー初日@横浜

初めて行った会場、横浜ドラゴンクラブ、地図見て遠いかなと思ったけどそうでもなかった。
心配だったのはロッカー、会場内に50個程 設置はされてたけどCLUB24と同じサイズなので、
24同様、駅利用…伊勢佐木長者町駅の方が利便性良いと思われます。
場内に入って先ず、細っ!長っ!という印象でした。
ステージは高いし、天井も高いけど幅は細く奥行きが長い感じ、
DOORSやVJ-3の奥行きをビヨーンと伸ばしたような。。。

音は…どうなんでしょう、今日はヒジョーーーに頻繁にハウってたのが気になりましたが。
私的には些か微妙に思えました。。。


忘れちゃわないよう取り急ぎ演った(であろう)曲、順不同です。

Judas / Liberty & Dirty / JESUS CHRIST〜
Groovebabe / Brilliant Metamorphose / Woo La La
Steal the moon / Kiss me please / Love Sigh / Shakehead / LOVE&PEACE
Parade with the Midnightsun / Promise / New World / 美獣 / Flower of Romance
Inside Outside / bugnoid / 証

新曲、感動したのはBrilliant Metamorphose、CDではフェードアウトだったから
その終わり方に期待してましたが…カッコ良かった!早くまた聴きたい◎

Steal the moonはCDではそう思わなかったけど盛り上がれ!って曲ではないんですね、
どちらかと云うとDIVE的な、メロディがキレイで聴き惚れてしまいました。

初日だからお互い手探り状態で…LOVE&PEACEでようやっと火が着いた感じ。
Parade〜の盛り上がり方は可愛かったです。

やっぱりLIVE見てCD聴くと印象がまた変わるなぁ、って今思いながら聴いてます。
2週間後のO-WESTでは少し曲が筋力UPされてると思うので、今から楽しみです。

posted by あや〜ん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

お茶の間無料BUG情報

BUGのオフィシャルsite情報です。

下記サイトにて 『Angel's trumpet』のコメントメッセージとライブ映像がご覧いただけます!

TSUTAYA 11/19〜  http://www.tsutaya.co.jp/stream/music/pv/ichiran/index.html
 LIVE映像(45秒)

BARKS 11/24〜  http://www.barks.jp/watch/?id=1000023642
 コメント&LIVE映像(45秒)

So-net 11/24〜 http://www.so-net.ne.jp/music/
 コメント&LIVE映像(フル)

オリコンスタイル 11/26〜  http://tv.oricon.co.jp/interview/081126_06.html#movie
 コメント&LIVE映像(フル)

GyaO CLIP RING 11/26〜  http://www.gyao.jp/music/clipring/
 コメント&LIVE映像(フル)

Yahoo!サウンドステーション DANGER CRUE -- SOUND STORM!! 11/25〜 
http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791601342
 (楽曲試聴)



普段はこういう情報にあまり飛びつかないんですけど、一つ一つクリックしてみたら…
Mac非対応のサイトとかあるんですね、ビックリ、っていうかF●CK!
なので総ては見てないのですが見る限り…テンション低すぎ、微妙だー。

あと、iTunesでNewアルバム『Angel's trumpet』取り扱われてます。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=295705126&s=143462
全曲が部分的でも聴けるから私的にはオススメ。
人気レベルの根拠が気になりますが。。。

その他にも着うたとかが配信されてるらしいのでご興味あらばBUGのオフィシャルsiteへどぞ。
http://www.e-sidewalk.net/schedule/081126mobile.html

なんとJOY SOUNDとUGAには「Flower of Romance」がカラオケ配信されてるらしいです。

あと思うところは追々。。。
posted by あや〜ん at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

BUG@初リキッド

雨を気にしてたら良番のクセにOPENに遅刻したので、センター柵のASAKIちゃん側をキープ。
3週間前のBUGの日が神リストだったので、少しは選曲がかぶるのでは、との目論見から。
ASAKIちゃん側で大騒ぎしてみたくなったのでした。

01 PROMISE
02 CAN YOU FEEL ME?

ん。。。萎え、とは言わないまでも定番元気曲始まりでちょっとエンジンかかりづらかった。
おまけに普段のBUGにはないカラフル照明盛り沢山なステージに
ナゼか恥ずかしくなってしまった私です。BUG=狭いハコという慣れが故?それは良くない。

03 JESUS CHRIST I LOVE YOU
MC
04 Fevernova
05 KISS ME KILL ME KISS ME
06 SEX ON THE BEACH
MC
07 WONDERLAND
08 Love Sigh
09 Woo La La
MC
10 ReBORN
11 花鳥風月
12 Shake Head
13 変種

久々の花鳥風月、ステキでした。武道館で花鳥風月を聴きたい。
ステキすぎて、こっから一気に記憶が崩壊。

bugnoid
LOVE&PEACE
美獣
UNDER THE SUN
Goodbye

Encore1-1 新曲
    -2 New World
    -3 あいのうた
Encore2-1 証

誰しもが気になっていたであろう入り具合でしたが、結構入ってたのでは?
フロアーに入った瞬間カーテンで仕切られていたのにはビックリしたけど。
土曜日ならO-WESTからリキッドへ移行しても埋まるんじゃないかなぁ?ダメ?高い?

埋まるだけじゃなくて、ちゃんと盛り上がって、声も上がってました。
New Worldの合唱とか気持ち良かったです、沢山の声が聞こえて。
そこはkyoちゃんを初めとしたメンバーの力量だと思う。

勝手な憶測ですが、メンバーも多少なりとも不安はあったのでは??
Encoreの時とかかなりご満悦顔で盛り上がる場内を眺めてた様に見えました。

NACK5主催のライブでしたがMCでは「ナ」の字も出て来なかった。
Encoreの時に「今日、この時を選んでくれた…」っていうから言うかと思ったら
BUGMANIA達をねぎらってくれてたし。

秋はレコーディングとのこと。
1回目のEncoreでお披露目してくれた新曲は変拍子でありながらも割りかし爽やか元気曲でした。
また元気曲だ…と思ったけど、これから音源化されてどう化けるか楽しみです。
晩秋TOURは新曲リリースというよりかはお披露目メニューになるんだろうな。
タグ:bug live
posted by あや〜ん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BUG・BUGMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする