2011年03月06日

使用感@AYURAシャンコン

前記事

アユーラのメディテーション ヘアクレンズ・ヘアコンディショナーを使用。

シャンプー、泡立ちがなかなか良かった。
洗い心地はさっぱり、泡切れはフツー、すすぎ後のキシミはなし。
香り、文句なし。

コンディショナーは…シャンプー程の感動は無かったけど
お高いソレにしては意外にもモッタリ感が少なめ。
なのですすぎも楽々。
香り、文句なし。

シャンプーだけだったら、L'OCCITANEファイブハーブス涙目かも。
あとはコンディショナーの要、明日になっての髪のまとまり具合に期待。

お風呂もメディテーションバスにして超贅沢感を味わいたかったけど
入浴後、髪の香りなのか、身体からの香りなのか分からなくなりそうなので

今日の入浴剤は、旅の宿 ニセコ五色の湯、うん、渋いねー◎
posted by あや〜ん at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AYURA メディテーション ヘアコフレ

image.jpeg

4日発売、本日購入。
ヘアクレンズ(シャンプー)300ml
コンディショナー モイストタイプ 250g
スカルプ&ヘアワークス(頭皮&毛髪用トリートメント)100ml
ヘアブラシ
で、5,040円。

少し前に私の1番好きな入浴剤、としてツイートした
アユーラのメディテーション バスα。
効果、というか香りがね、とにかくとにかく素敵☆
怒りとか、焦りとか、哀しみとか、全部忘れさせてくれそうな香り。
朝起きても布団の中に香りが残っているような持続性も素敵。

それが今回アユーラ15TH記念で、その香りをそのままシャンコンへ◎
そりゃ買うわな、と。

期待し過ぎ&勿体無くて、お風呂に入るのがコワイ。
でも早く試したい。

試しての感想
posted by あや〜ん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

もう3体、

101219_0031~01.jpg 追加◎

忘年会の買い出しスーパーでお安く売ってたのでね。

今回はガンキャノンとズゴック、そしてそしてギレンちゃん♪
posted by あや〜ん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

先ずは6体

写真.JPG どーーん♪キャー☆

これもフラゲ、と言うのでしょうか?

一応明日発売と言われていたガンダムBE@RBRICK、
本日探して4軒め、近所のセブンイレブンで見つけました◎

全部で16種類、一度に全種類買うのは重くて運べ無いので、
欲しいものから先ずは6体。

先ずは大好き、ジム♪
量産型ザク、グフ、ドム、シャアザク、シャアゲルググ。
気付けばジム以外はジオン軍ばっか。

後はズゴック、アッガイ、ギレンちゃんは欲しいなぁ〜。
あ、やっぱり全種欲しいわ。
ボーナス出ると、こうしょうもないモノばっか買ってしまう…。
posted by あや〜ん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

本日の足取り

101016-IMG_0231.jpg

ディズニー・ハロウィーン、本日の軌跡です。

10時過ぎくらい、園内入園。
先ずはスペースマウンテンのファストパスget、12時45分〜のライド権。

ファンタジーランドのキャプテンフックス・ギャレーで期間限定の
“チョリソーとポテトとパンプキンマヨネーズのピザ"を買い食い。

101016-IMG_0236.jpg チョリソーは辛くない、カボチャ味も弱い

そのままファンタジーランドで11時〜のパレード、
“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル"を鑑賞。

101016-IMG_0245.jpg

お買い物やらファストパス下調べやら、で園内をウロウロ。
なんと、午前中の時点で殆どのファストパスが発行終了、マジで!!
そして、主要アトラクションはどれも軽く170分待ちとか。。。

101016-IMG_0254.jpg 前を通るだけ

12時頃、カントリーベア・シアターでクールダウン。

12時45分、スペースマウンテンへ向かう、も整備中とかで停止中、マジでか!!!!

ガジェットのゴーコースターに並ぶ、40分位。
その後、同じくトゥーンタウンの“ミッキーのトレーラー"でピザ味のスプリングロールを。
初めて食べたけど、かなり油っこくて驚く。

その12時間後の現在、胸やけ再来で胃薬を服用;

同じくトゥータウンにて13時40分〜のパレードの一番最後を見る、
本命16時〜に向けてオバケちゃんDANCEを予習・・・ムズイ。

14時半過ぎ〜、メープルチュロスを求めて
クリッターカントリーの“ラケッティのラクーンサルーン"へ。
メープルチュロス&ミルクソフトクリームのクリッターサンデーが美味ウマ!
見知らぬ女児3名に絡まれながらも、大人げなく座席(休憩処)を死守。

15時半前〜、トゥモローランドへ戻り16時〜のパレードに向けて待機。
狙いはドナルドのフロート。

101016-IMG_0275.jpg

17時ちょい前、スペースマウンテンが再開していることを確認し
ファストパスのライド権を公使。

17時半〜、早めの夕飯をファンタジーランドの
“クイーン・オブ・ハートのバンケットホール"にて。
90分待ちと言われたけど60分位でありつけた。

101016-IMG_0280.jpg

18時半、シンデレラ城前にて19時〜のEパレード・ドリームライツ待ち。
キラキラパレードに大はしゃぎ。

101016-IMG_0289.jpg

101016-IMG_0300.jpg

101016-IMG_0315.jpg 相変わらず恐い…

101016-IMG_0332.jpg

20時、カリブの海賊へ。15分程で乗れた。
この辺りから我々の行動が冴え始める。

20時半、カリブを終えて外へ出て来たら、
タイミング良く夜の花火、ナイトハイ・ハロウィーンに遭遇。
そのままビッグサンダーマウンテンへ。
80分待ちと脅されたけど45分程でライド。

21時半前、最後の最後、スプラッシュマウンテンへ。
45分待ち、という言葉はだいたい当たってた。

101016-IMG_0336.jpg フレームがおばけ仕様

22時過ぎ、ワールドバザールへ。
“グランドエンポーリアム"にてお買い物。
22時45分、退園。
posted by あや〜ん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

今夏イチバンのお気に入り

100802_2101~01.jpg ATSURO TAYAMAのワンピース

6月末のプレセールの時に購入。

裾のドレープが可愛すぎ♪
別にこれ、ワイヤーが入ってたり、ピアノ線で吊ってあるワケじゃないんですよ、the ナチュラル◎

着るのが勿体なくて、未だ2回しか着れてないッス(^◇^;)

この時、勢いに任せて買ったのは・・・

100628_0734~01.jpg いつものショッパーが少々キツキツ

100628_0740~010001.jpg

しかし中身はワンピース、カットソー2着、ジレ、スカート、ストールの計6点というボリューム。

この後、これを持って会社へ行く、ということで
「私、コンパクトにするの得意なんですよー」と某店長さんに小さく小さく畳んで頂いたのでした。

ストーカーの如くほぼ日参しているコチラのブログ、
晩夏モノがジワリジワリと私のツボを刺激しています。

もう直ぐ大好きな秋の到来♪もう8月なんかマッハで過ぎちゃえば良いのにー。
posted by あや〜ん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ご紹介します。

pepsiNEX × ZOZOTOWN

100728_2356~01.jpg 100728_2357~01.jpg

HYSTERIC GLAMOUR と TOMMY

100728_2357~02.jpg 100728_2358~01.jpg

SHIPS と *A BATHING APE

100729_0002~01.jpg 100729_0001~01.jpg

JOURNAL STANDARD と X-girl

100729_0016~01.jpg ・・・・なぜに紐?

ジャーナル〜のがWebで初見した時は欲しかったんだけど、実際見てみたら結構地味だった。
で、X-girlが想像以上に可愛かった。台紙のアクアとBE@Rのピンクの色合いが勝ち!

ということで、

100729_0004~01.jpg 携帯に付けようかと。

因みに未だにコイツを携帯に付けてます、偽BE@R。
想像を遙かに超えて頑丈でしたw
posted by あや〜ん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ルイボスティー☆

100325_2108~01.jpg お買い上げ。

普段、会社では"脂肪の吸収を抑止する"んじゃないかなー、って期待で
主にフレーバード烏龍茶を飲むようになりました。前は水1リットルだったんだけど、ね。

それが先日、派遣のコとTeaバッグ交換をした時に貰った「ルイボスティー・ウメ」が
驚異なほど利尿作用を促してくれまして・・・
その時は効果に気付かなかったんだけど、
日付変わって烏龍茶を飲んでた時に、
ここ数日間悩まなかった浮腫みが再来したことに気付き、
原因として挙げられるのはコレしかないな、と。

調べたらルイボスティーはかなり女性に優しいお茶のようでして。
で、常日頃から水分が排泄できない→浮腫を招く私としては、急いで買って来ました。
LUPICIAの店頭では悩みに悩んで6種類の中から・・・

ピッコロ:ハニー、ベリー、アプリコットで香りづけ。優しく甘い香り。
ピーチメルバ:ピーチとクリームの香りがルイボスティーの甘みを引き立てる。デザート感覚で。

の、2種類を購入。ウメはもうありませんでした。
他の茶葉と比べ葉が細かいルイボスティーはイロイロと面倒ですが、これも代謝のため。
惜しみなく家で・会社でガンガン飲みたいと思います。
これで本当に「ルイボスティーは利尿作用に効果あり」ということが実証できたら、
フレーバードではなくストレートの茶葉を買って、たんまりストックが残ってる
紅茶や烏龍茶とブレンドしたいと思います。

ついでに、

生姜な紅茶:生姜をやさしい飲み口の紅茶にブレンド。清涼感ある風味。ミルクティーにも。

コレも購入。生姜って、料理はOKだけど飲み物はあまり得意ではないのですが…
身体を温めてくれるモノね、これも大切ですよね。


しかし、最近、あまりにも寒くって。。。
posted by あや〜ん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

グレアナとプラプラ

海外ドラマ、グレイズアナトミーと先の記事で載せたプライベートプラクティス。

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]

グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズ・ボックス パート1 [DVD] グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズ・ボックス パート2 [DVD] グレイズ・アナトミー シーズン3 コレクターズBOX Part1 [DVD] グレイズ・アナトミー シーズン3 コレクターズBOX Part2 [DVD] グレイズ・アナトミー シーズン4 DVD COMPLETE BOX

by G-Tools


プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン1 DVD COMPLETE BOXプライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン1 DVD COMPLETE BOX

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-07-03
売り上げランキング : 28558
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これが2009年新たにハマッたものです。
2008年のデス妻に続き海外ドラマ フリーク継続中。

インターン〜レジデント期の5人を中心とした医療&恋愛ドラマ。
医療用語はよく分からないけれどテンポが速いので、あまり気にせず流すように観てます。
が、このドラマの素晴らしいところは吹き替え版も楽しめる、というところ。
デス妻のスーザン(萬田久子)のようなミスキャストがゼロなんです。
しかも主役のメレディス役が葛城ミサト先生(三石琴乃)!!!!
なので必ず最初に吹き替え版→その後 字幕版で観て楽しんでます。
さすがに2回観ればストーリーもアタマに入ってくるし。

先日上海の●DVD屋でシーズン4のフルセットを買って帰りましたが
案の定、日本語字幕が無かった・・・orz
日本人街で買ったし、パッケージはモロ日本語しかないのに。
韓国語やアラビア語、ドイツ語etc...多言語収録なのに、ね。ヤラれたーーー(涙
既に観たストーリーなので英語の勉強、として英(音声)・英(字幕)で観ようと思います。
年内中に観きれるかなぁ、頑張れるかなぁ。。。

で、そのグレアナから産婦人科・小児科の名医アディソンをフューチャーした
スピンオフ作品がプライベートプラクティス。

アディソン、最初は「何、このジャマ役!」とイヤだったけど、
とにかく演じてる女優さんKate Walshの仕草がチャーミングで気付けば放っておけない存在に。
プラプラの評価自体はあまり高いモノでは無いかも知れないけれど、
アディソンの出来る女っぷり、私生活での葛藤、メッチャメッチャの美脚が
余すところなく織り込まれているので、スッゴイ目・心の栄養剤になっております。

Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
ABC Studios 2007-12-11
売り上げランキング : 40411


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これも気になるのだけれどレンタルされてないっぽい??
グレアナのレンタルDVDにseason1の1話が収録されて興味を持ったというのに。。。


・・・てな感じでここんトコロずーーーっと海外ドラマばかりを観てます。
てのも、日本のドラマはすっかり年下世代になってしまったのが多いという点と
やっぱり毎週観ることが不可能だし、だからっていちいち予約するのもメンドイ。
だったら年齢も年代も役者さんのキャリアも気にせずストーリー主体で観られる
海外ドラマの方が面白いという理由でして。

欧米人の顔・名前覚えるのって昔から本当に苦手なんですけど、そこは頑張って観ております。
posted by あや〜ん at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

A.T.& ATSUROの陣

100103_2339~01.jpg 色に遊びが無いですか…

これが最後の初売り戦利品、有楽町西武のA.T.にて。
実は9月以来で行くのが久々、だったのでスタッフの方に会った瞬間に「今年も宜しく」でなく
「お久しぶりじゃないですかー」と言われてしまいました(苦笑

すいません、安さにかまけてLimitedEditionにこのA/Wは浮気してました、
同じATSURO先生だからイイじゃん・・・

久々に見ると新鮮ですね、セールだというのに。。。
迷いに迷って買ったのは
A.T.のシンプルニット(グレー)と、切りっぱなしの綿ジャケット(グレー)、
ATSURO TAYAMAの紺チェック フリル付カーデと紺×黒チェックのマフラー。

切りっぱなしジャケットは同じようなデザインの黒を以前にシンガポールのA.T.で買って
すっごくお気に入りだったのですが、会社の給湯室で漂白剤の飛沫染みがついてしまい
泣く泣く廃棄したのが昨シーズン、その子の生まれ変わりだと思いました、運命☆
今度こそ大切に着ます◎

100104_0003~01.jpg

ATSUROの紺カーデこそ一目惚れ!黒のロングフレアーとか似合いそう◎
有楽町西武は以前は一つ上のフロアにATSUROがあったのですが、
今年からA.T.と同一ショップでの取扱いになり、前よりも見やすくなったのが嬉しいところ。
同じ理由で使いやすかったCOREDOもスタッフさんが変わっちゃったしねぇ。。。
posted by あや〜ん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

グレ・アナ

相変わらず"やじうま"しか見ないという渋いTV生活を送っていますが、
先月まではBSで毎週デス妻という楽しみがありました。
3月下旬からシーズン3を集中再放送して4月からシーズン4を放送、という。
ちょうど集中放送とほぼ同じタイミングでレンタルのシーズン3を見終えたので、
晴れてリアルタイム(日本ver.)でシーズン4を見ることが出来ました。

で、見終わっての感想、「・・・誰?!www」という(シーズン4最終回)。

当分続きのシーズン5は見られないでしょうから、
最近の楽しみはというと、専らグレ・アナ。
現在シーズン3の真ん中ら辺。

グレイズ・アナトミー 各シーズン コンパクトBOX [DVD]
グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-07-02
売り上げランキング : 2134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズ・ボックス パート1 [DVD] グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズ・ボックス パート2 [DVD] グレイズ・アナトミー シーズン3 コレクターズBOX Part1 [DVD] グレイズ・アナトミー シーズン3 コレクターズBOX Part2 [DVD] グレイズ・アナトミー シーズン4 DVD COMPLETE BOX


もともとグロ映像とかダメな質なので、見始めの頃こそ治療やオペシーンで目を背けてましたが
そろそろ慣れてきたようで、見てるようで見てない、という技術をマスターし始めました。

海外モノ、となるとぶつかるのが言葉の壁。字幕?or 吹き替え?と。
恐らく多くの人が字幕をチョイスされると思います。私も例に漏れず。

しかし、グレ・アナの吹き替えは声優メンバーがとっても良い。
最初は字幕で見てたのですが、何の気なしに吹き替えで見たら、これもまた良し。
メレディス、シェパード、ヤン、ベイリー、etc...誰のイメージもぶち壊してない◎
 ↑ ミサトさん(三石琴乃さん)だし♪

医学用語が多いからか、英語音声・日本語字幕で見ると結構はしょられちゃうんですよ、字幕。
なので最近は吹き替えで見て→字幕でおさらい、という楽しみ方をしています。

デス妻の吹き替えは、私的にはかなりNGです、おばさん達の会話にしか聞こえない。
あと、スーザン役の萬田久子さんもですが、イーディー役の安達忍さんの声が苦手、
これはビバヒルのドナ(トリ・スペリング)のトラウマです。
トリ・スペリングの顔は昔から、ププッどころかアララ…と思ってるのですが、
父親のチカラのおかげだったのかイケてる役どころで・・・納得いきません。
や、ドナの性格はモチロン人に好かれて当然だけど・・・あの容姿(つか顔)は。。。

グレ・アナではヤン先生好きです。もちろんメレディスも。あと最近はアディソンも可愛い。
シェパードはイマイチ"Dreamy/色男"という言葉がしっくり来なかったのですが、
実はジョージより潤んでるんじゃ?なあのウルウル目から発される艶めかしい視線には
見ていて何度も妊娠させられそうになりました。


見てないけど興味があって、長編見る心の余裕がある人、グレ・アナをお勧めします。
posted by あや〜ん at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

ご開帳 その3

初売り参戦 第3弾、元旦からスライドしたA.T&ATSUROの陣。

フツーに初売り、と思っていたので並んだりせず11時openに入店。
しかし目に飛び込んで来たのはA.T、ATSURO、Selframeそれぞれの福袋壱万円也。
気付いたらATSUROの袋を手にしてました。
だって、ATSUROの服自体1着が10,000円以上するもの、いつ見てもみんな可愛いんだもの。

福袋をキープしながら店内を物色。トップス3点を見繕いました。
080102-1.JPG 中央のシャツワンピに一目惚れ

で、ドッキドキの福袋の中身。ATSUROの服数着が一度に手に入るなんて・・・♪

090102-2.JPG 春コートになりそうなブルゾン?

普段自分では赤は選ばないけど、去年ド黄色の春コートを買った勢いでこれもアリかな、と。

090102-3.JPG こげ茶のトップス

うっ★苦手なゆったりめカットソー。。。A.Tに時折見られるこの形はチビの私には似合いません。
この危険を避けてA.Tの福袋を避けたというのに・・・
っつかコレ、SIGNATUREのじゃん、ATSUROじゃないじゃん、詐欺!

090102-4.JPG 失笑。。。どう着こなせ、と?

袋から出した瞬間、絶対着ねー、と床に倒れ込みました。
ハイ、その現場にはハナしか居ませんでしたけど、なにか?楽しそうですか、私?

これ、一応袋の中でトータルコーディネートになってるのかな?
色的にはアリかも知れないけど、柄的にこのパンツはナシです。

あーーー、でも黒とか紺のニットワンピの裾からならば
チロッとパンツの柄が見えてても可愛いのかなぁ?
スタイルが良い人ならば、真っ白なブラウスをサラっと着て、
このパンツの柄を全面に出すのも許されるのだろうけど・・・無理ムリ、絶対ムリ!

・・・どなたか一緒にコーディネート考えてくださいっっっ!
posted by あや〜ん at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

引き続きデス妻。

シーズン1に続き、シーズン2をネットレンタルで見続けております。


デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]
テリー・ハッチャー, マーシア・クロス, エヴァ・ロンゴリア, フェリシティ・ハフマン

デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX [DVD] デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box

しかしペース配分を間違えて直ぐに見て返却してしまうと8枚/月のレンタルコースなので
今月の終わりにやって来る年末休暇をヒマして過ごすことになってしまう。。。

ガマン・ガマン。

そう、オリジナルのプロモーションFilmがどれもカッコイイのです。
これハシゴするだけで十分楽しめます。

posted by あや〜ん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

一部【エキプロ】fanの方へ

新作が久々にアップされてましたので
『市川哲史のプロレス日記』で検索してみて下さい。


相変わらずニコ動ではゲームの実況プレイ動画を見てる割合が高いです。
お気に入りのプレイヤーさんが最近お忙しいようで、なかなか続きがアップされず
他の人気プレイヤーさんまで見始める始末。

ICOもあったんですね。
自分が詰んだところの切り抜け方が分かったので久々に再開してみようかと。
勿論そっから先は見ていません(かなりやる気


でもちゃんと?音楽ネタでも活用させて頂いてます。
ふとしたことでMy Chemical Romanceが気になり始めたので諸々見て学習。
作業用BGMとかホントあると助かる。
1曲だけツボなのか、Artist自体がツボなのか、の判断手掛かりになります。

いきなりCD買って失敗、とかしなくなったので
ホント、便利な世の中になったものだと。。。
posted by あや〜ん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

夏休み1日目。

080910_2244~0001.jpg A.Tにて大散財

今日から3日間休みを取り連休と繋げて6連休の遅い夏休み。

1日目の今日は明日からお世話になるモカママ@香港へのお土産を買いに日本橋へ。
今月は私の誕生月なので、西武のクラブオンポイントをセコセコ貯めようと目論み銀座へも。
今の時期に着られるカーデガンが欲しかったので、お約束のA.Tへ。
セコセコ貯める月間だから1アイテムしか買わない、と心に決めて。。。

はい、決意虚しく薄手のカーデとついつい調子に乗ってチュニックブラウスを購入---orz

店員さんと話してたら池袋西武からA.Tが先月で無くなったとの吃驚ニュースを知った。
その後コレド日本橋のMONITOR MINDの話になり、以前有楽町西武で対応して下さった
店員さんに会いたくなったので帰りに再度日本橋へ寄ってみた。
行けば何か欲しくなるだろうと思ったので、「ストールと…最悪でもスカート」と
自分にはった規制線を何度も呟いて言い聞かせる。

初めて行ったけどスゴイよ、MONITOR MIND!!!!
田山王国バンザイ!って感じで。A.TにATSURO TAYAMA、SelframeにSIGNATURE。
目に入るモノ総てが可愛くて可愛くて可愛くて。。。

で、先ずは↑写真のA.Tのストール。中尾 彬級の巻物好きな私です。
スカル柄って普段は惹かれないけれど、この赤黒には参った☆

で、案の定ATSURO TAYAMAのチュニックとロングカーデまで買ってしまうという…
可愛いコサージュもあったんだけど、1万円近かったのでさすがにこれ以上はと思いとどまった。

気付けば毎年このシーズンに大散財をしていることに遅ればせながら帰りに気付きました。

仕方ないです、大好きなシーズンの到来だもの。夏から秋への反動だもの。

・・・でも少々反省。

080910_2236~0001.jpg 080910_2242~0001.jpg A.Tのカーデとブラウス
080910_2237~0001.jpg 080910_2203~0001.jpg ロングカーデのこの裏地はヤバすぎ
ラベル:A.T
posted by あや〜ん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

メタルギアその後。

080724_0033~0001.jpg

買ったものの、ずっと途中から手つかずだったMGS4がこの前の連休でようよく2周目終了!
1周目がgdgdで、確か22時間近くかかったのに、
少しでも称号増やしたくてムービーすっ飛ばしで急いでやったら

6時間半ってどういうこと??(EASYが偉そうに云うな

どんだけ1周目で手間取ってるのやら。
どんだけムービー多いんだか。

ま、仕方のないことですが。

やっと小ネタトピ見れる!3周目以降はグッと行動範囲が広がるかと。

先ずはBB部隊の人形、結局マンティスしか見つけられてない☆
太陽銃が欲しいのです。


そいで得た称号は、SCORPION。
発見回数少 敵殺傷数少 死亡回数少とのこと、少し進歩。

1周目がFROG、頻繁にローリングしていた兵士に、ってどんだけ転がってたんだか。
それとムカデ?、ハイエナ、ジャガーを1周目では得たのですが2周目はサソリのみ。
…端から見ればプレイはあんま変わり映えしてないってことですか。

麻酔銃フル活用のため相変わらずCQCが超ヘタクソです。
なのでヴァンプ、マンティス戦は涙目。

それでも進めるEASYに小島氏の慈悲を感じます。
まだまだまだまだNORMALには上がれない。
posted by あや〜ん at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

あれあれ…

PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4  ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 クリアブラック 特典 オリジナルバッグ付き PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4  ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 セラミック・ホワイト 特典 オリジナルバッグ付き PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4  ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 サテン・シルバー 特典 オリジナルバッグ付き

PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 特典 オリジナルバッグ付き


気付けば発売までもう1ヶ月をきってるんだったねー。

セット販売のPS3が鋼タイプということを知ってからというものの、
迷彩柄とかを希望していた私のテンションはかなり下がっていたのですが
どうも最近"人の良さそうな人"や"酔っ払った人"がやるバイオ4を実況中継する動画にはまり
ジワジワと自分の中でも火が付きまして、やっぱちゃんとタイムリーに買おうかな、と。

引っ越してからと云うものの、ゲームはおろかTVを見る習慣すら無くなっていたので
どのタイミングでゲームをするのか、かなり謎ではあるのですが・・・
半年かかろうが1年かかろうが、黙々・淡々とやってみようかな、と。
私がクリアする頃(もちろん激易Lv)にはいろんな人の実況動画が上がってるだろうから
それ見て2回目とかやればまた面白いだろうし。。。

やるならやっぱブルブルが必要だよね、特典DISCには固執してないし・・・ということで
私が買うなら ↑ ↑ ↑ でしょう、と。
黒・白・シルバー・・・どれも現物を見たことがないので、どうしよっかなー。。。

しかし分からないのが ↓ の画面。
080517.jpg あわせて、って・・・

何故にもう1セット薦める?ムチャ言うな、1つ買えば十分っしょ??

うーん、白かシルバーかなぁ。。。
っていうか、この決断、間違ってない?!
posted by あや〜ん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

急に欲しくなった。

Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A
B000UKLT2S


これのApple store限定の赤色。1GBで\5,800でしょ、安いしガッシガッシ使って傷付いても後悔しなさそう。ドックが付属だから1GBの容量でも曲の入れ替えが面倒ではなさそうだし。
第4世代のiPod20GBくん(モノクロディスプレイ泪)もまだまだ現役ですが、如何せんデカイ。これから薄着になってくるし、ポッケに入れなくても良い、っつーのがね◎しかもこの赤、っていうのに惹かれる。
天気も良いのでこれから銀座をウロついて来ます。Apple Store、足を踏み入れるの実は初です。
posted by あや〜ん at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

割り切れば…。

バッタモンもバッタモンと解っていれば。

上海の事務所の脇にある大きなショッピングモール。お昼ご飯を食べに行った時にとあるショップに釘付けになった☆
店内のショーケースに並んだBE@RBRICKっぽい人形の数々。。。400%BE@Rに限りなく近いサイズのとかも。どれも関節がホンモノとは違うので明らかにバッタモン。携帯ストラップサイズのが16RMBだったので200円もしないし、で割り切ってお買い上げ。それがコチラ(写真左

080212_2056~0001.jpg 右がホンモノの100%

台紙にはご丁寧に日本語でストラップの括り付け方が書いてあって日本風味バリバリ。括り付け方、って云ってもフツーに紐の輪っかの中にフィギュアを一回転通すだけなんだけどね。
中国製なので関節が取れてバラバラになったらイヤだな、っていうのが一番の懸念事項だったんだけど意外に頑丈な造りで安心◎いざ携帯へセッティング♪

・・・やられた・・・。
関節がバラバラどころか、微妙なサイズでフィギュアが輪っかの中を通らないよー(涙

さすが中国。

大人しく他のストラップの金具に引っ掛けてブラ下げます。


全然話違うけど、来月末に予定されていた我が家の近所での"お祭り"。
一応期末だし、平日を避けて2日目の方を希望していたんだけれど、図らずもその日が3日目となってしまいました。大丈夫かなぁー、冗談抜きで本当に"無謀"なんじゃないのー??
みんな言ってるよねー、これで3日目が中止になったら暴動モン、って。私もそう思う・・・かも知れない。
ま、未だ行ける、って決まったワケではないのですが。

あと、たまたまTVで見たKAT-☆UNのPVがV系を意識したように見えるのは私だけじゃないハズ。思わずYou Tubeでフルコーラス見てしまったもの。彼らの曲を聴いたのは恐らく初めて。あ、今さらの話題だったらスイマセン(汗
posted by あや〜ん at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

あと、ブレーキ。

「TVはやじうまワイドしか観ない」

・・・なんて刺激の少ない渋い生活をしている私ですが、この度そんな生活にも1〜2週間前に新しい出会いが◎

もうタイトルで分かっちゃった?

何この人たちーーー☆
日産さん、やじうまのスポンサーでありがとう!じゃなかったら、出逢えてなかったわ。

自分は車のことはとんと分からない人なので、本当にブレーキが2、3個あるとかって普通のことだと思っちゃったけど、それは違うのね?、きっと。

こんなブログパーツもNOTEのサイトにはありました。さすがにサイドバーに付ける程ではないのでココに貼っておきます。2週間くらいはトップページに表示されてるのでは?

 でも、この声って「ペリーの肉声」に似てるような。。。

同じくNOTEサイトにてローズ&マリーとお話出来ます。
以下は私との会話。。。プログラムに対してでも私は好意丸出しです◎

ローズ:また来てくれたのね!
マリー:もう、試乗はしてくれた?
あなた:だって、車の免許持ってないモン
ローズ&マリー:わからないわっ!!他の言い方で言って頂戴!
あなた:え?車の免許持ってないんだってばー
ローズ:「え?車の免許持ってないんだってばー」だって!どうなの?どうなの?
マリー:そうねぇ。「え?車の免許持ってないんだってばー」はまた今度聞いて頂戴!
あなた:ケチ!
ローズ:ふふっ、「ケチ!」だって!「ケチ!」だって!
マリー:何繰り返してんの、ローズあんたオカシイわよ。他の言い方で聞いてみて!それか、何が聞けるか聞いてみて頂戴!!
あなた:あと、ブレーキ
ローズ:あら♪わたしたちのCM観てくれたのね♪
マリー:観てくれたのね♪うれしいわ!!
あなた:観たよ、観たよ、カワイイね!
ローズ:ふふっ、「観たよ、観たよ、カワイイね!」だって!
マリー:何繰り返してんの?ローズあんたオカシイわよ。他の言い方で聞いてみて!
あなた:あんまし会話になってないじゃん
ローズ:ふふっ、「あんまし会話になってないじゃん」だって!
マリー:何繰り返してんの?ローズあんたオカシイわよ。他の言い方で聞いてみて!
あなた:ローズとマリーどっちがお兄さん?お姉さん?
ローズ:まず、あたし達は双子の兄弟なの。見分け方は髪の分け目が違うのよ!あと、リストバンドしているのがあ・た・し(ローズ)よ!姉(兄)なのぉ。
マリー:あたしは、妹(弟)。ノースリーブがあ・た・し(マリー)!二人とも年齢は34才、趣味は料理とフィットネスよ!
あなた:料理好きなの?
ローズ:「料理好きなの?」だって!
マリー:うふぅ・うふふぅ・・うふふ・・・あ・り・が・と♪
ローズ:もっとNOTEのお話しましょうよ!The World of GOLDEN EGGSのことならここ見ちゃって!http://www.theworldofgoldeneggs.com/
あなた:The World of GOLDEN EGGSって何?
ローズ:The World of GOLDEN EGGSのことならここ見ちゃって!
マリー:あたし達は、モリモリクッキングコーナーを持つ一番人気のキャラよ。NOTEのことも聞いてね!http://www.theworldofgoldeneggs.com/



因みに明日はU-TAの誕生日!
posted by あや〜ん at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする