2011年08月14日

髪 切ったさー。

image.jpeg サッパリなのです

私も節電アクション、髪切ったったー♪
スッゲー、楽◎
ま、節電ちゅーか、ドライヤーが暑くてツラくて汗だくだったので。

切ったのは一週間前の話なんだけど、それ以降ホント、朝の仕度が早い早い。

筋金入りの猫っ毛なのでかかりがとても弱いですが、
かなり細めのロッドで根元から巻いてます。
コレしないと夏は湿気で超大変なコトに★
…ていうのをようやく思い出しました。(パーマかけるの1年以上ぶり)

この数ヶ月、ホントに髪セットが大変で、どんなに頑張ってセットしても
アホ毛がピヨピヨ立ち上がりまくりで泣きそうでした。

が、これで前髪伸ばしも晴れて続行♪


ロクシタンのボリューマイジング、
リニューアルされて18日から発売だけど、どうだろうか?
昨日、サシェ付きで大物DMが届いてたから
使い心地を試して購入を検討してみます。

説明を読む限りでは新しい方が香りが好みっぽさそう。
posted by あや〜ん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

年寄りご飯のラインナップが増えてます。

110806_2157~01.jpg 11歳以上が4種に!

カルカンウィスカスのラインナップが更に増えてて嬉しい♪

サイエンスダイエットのカリカリは若者用ご飯の方が好きだけど
ウェットだと年寄りご飯の方がお好きなようです。

極みだしシリーズ、初めて買ったけど、まるで流動食★
…ちょっと複雑;

それにしても、昔はアレはヤダ・コレはヤダ、言いたい放題だったのに
今は出されたもの全部食べるハナさん、

ネコさん用のご飯が進化したのか
味覚が老化したのか…。
posted by あや〜ん at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

鎌倉

image.jpeg鎌倉なう。
posted by あや〜ん at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

こうも暑いと交替

image.jpeg

香りがエラくお気に入りだったプラムブロッサムは一旦さげて、

去年の残りのシークレットヴァーベナのボディジェル登板。
posted by あや〜ん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

16時焼き上がり

image.jpeg

八天堂の生あんぱん。

生クリームとあん入りで、広島と此処、秋葉原でしか売られていない、とか。

でも限定品にありがちな、いつもの方が好い、の感想かな。

クリームパンと違って、パンとあんの境界線がはっきりしてたので感動が少なかった。
posted by あや〜ん at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

透っけ透け☆ベアブリ

image.jpeg スケルトン シャアザク

今回、スタートが出遅れた為に
ゲットン諦めてたスケルトン シャアザクが
たまたまお金を下ろす為に入ったコンビニで棚の2番めに居た◎

コレ入手したら、スケルトン ガンダムも欲しくなって来たよー!

頑張ってペプシ飲むけどドロリッチの方が全然美味い。
ドロリッチはあのグレープフルーツverが秀逸。
posted by あや〜ん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

とってもタモリっぽいですが。

image.jpeg

でもシャアです。

隣はララァ。

もいっこ別のシャアも買ったんだけど、ガンダム好きの部長にあげちゃった。

タモさんシャアは全然イケてないのですがパッケージのイラストにて、
ギレンちゃん(勿論ベアブリver)がグラサンに写り込んでるのが可愛かったのでお買い上げ。

写真を大きくして見てみて!!
posted by あや〜ん at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

行って来マウス。

image.jpeg

今日から7日まで両親の住むインドネシアへすねかじり旅。
posted by あや〜ん at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

夜桜。

image.jpeg

隣駅まで足を延ばして。

今朝も投票がてら来たんだけれど、
思いのほかライバルが多くて、
ゆっくり愛でられなかったので夜に再度来てみた。

殆んど人無し。

昨日・一昨日の強風にも耐えていたことに感動!

とてもキレイでした。
posted by あや〜ん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世の女子はどうしてるんでしょ?

image.jpeg

ショップやドラッグストアで貰うサンプル、
皆さん、どうやって整理してるのでしょうか?

ロクシタンのイモーテルシリーズは
アイテムの種類も多くてどれも似てるからパッと使いにくい;

やっぱ写真アルバム??
posted by あや〜ん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

二分咲き程度?

写真.JPG アイガーデン脇のん桜

先週、シューズを買って以来、時折走ってます。

家の近所はまだまだ桜は寒そうです。
一番元気そうに見えたのは飯田橋駅前の五叉路交差点かな。

今週前半は寒さが続くらしいので、今度の週末あたりから
徐々に蕾が膨らみ始めるとかなのでしょうか。

市ヶ谷〜飯田橋にて満開の下を走ってみたいけど、
実際は混んでて無理だろうな。。。
posted by あや〜ん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記憶の記録:03.11

自分の体験を忘れたり記憶が曖昧になる前に記しておこうと思いました。
メチャメチャ長いです、ご了承下さい。


【地震〜直後】

14時半過ぎ、会社のV.P.が外出先から戻って来たので、軽く連絡伝達などを行なった後、
自席へ戻って座ったところでドドドドドと縦に弾むような揺れをイスの下に感じた。
「地震、縦揺れじゃない?」と隣の子と確認し合ったと思ったら、
突如、ユッサユッサと大きな横揺れに変わった。

「あ、結構大きいかも」と焦りながら脇の喫煙所へ目を遣ると
戻って一服中のV.P.も部屋の中で揺れを感じているようで、
中から「スゴイなぁ」と言わんばかりの笑顔でフロアーの私たちの様子を窺っていた。
ただ、会社のおエライさんが喫煙所に閉じ込められてはシャレにならないので
「危ないですから早く出て来てください」と声を挙げた頃には
激しく揺さぶられるような揺れに変わっていて、
危険を感じて机の下に潜った…気がするけど、そのタイミングが定かかは覚えてない。
気付いたら机の下に居た。

軋む壁の音、揺れでフロアー中のブラインドが窓ガラスに連続して叩きつけられる音、
キャビネットの中で書類が弾む音、全てが初めて聞く音で恐怖だった。
足元のPCを抱えていないと机の下から放り出されてしまいそうな程の揺れ。
徐々に書類が崩れるような音がフロアーの方々から聞こえ始めた。
潜っている私の目の前にも机の上からドサドサとキングファイルが落ちて来た。

「○○ちゃん、机の下に隠れて!」誰かの声が飛ぶ。
外国人社員さんにとって、初めての大地震はパニックでしかなく、
彼女は席に座ったまま動けなくなり、泣きじゃくることしか出来なかったらしい。

揺れはイヤと言うほど強弱を繰り返し繰り返し、
東京23区で2分10秒と言われているその時間は、もっともっと長く感じた。

ようやく揺れが治まり、立上がって周囲を見渡して絶句。
イスはあちこちにブッ跳んでるわ、植木鉢が落ちて割れているわ、
複合機や巨大耐火金庫が移動している。
私の机はディスプレイがタンブラーを巻き込んで倒れ、こぼれたお茶が拡がってた。
そして何よりも恐怖だったのが高さ1.8〜2メートルのキャビネ達が4機ずつ
3列にわたってドミノ倒しを起こしていたこと。
柱に突っ込んだ部分はえぐられていた。
ケガ人が居なかったのが不幸中の幸い。

続きを読む
posted by あや〜ん at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ひなたぼっこ。

image.jpeg

image.jpeg

午前中の余震の時、ベランダでのお嬢さまのご様子。

爆睡。

段差から頭が落ちてるし。


私の勝手な判断で、先週末はベランダへ出して貰えなかったものね、

平日はもともと無理だし。

ごめんなさいね。
posted by あや〜ん at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

照らしてください。

image.jpeg

いつもより近くにいるから明るいんだって。

遠くまで、もっと遠くまで、照らしてください。
posted by あや〜ん at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

うたた寝中。

image.jpeg

布団の中でツイートしたり、
まち作ったりしている間、
ずっと私の胸の上で座ってうたた寝中。。。

我慢してないで、ちゃんと布団で寝れば良いのに。
posted by あや〜ん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

春物、大漁♪

image.jpeg

A.TとLIMITED EDITION by ATSURO TAYAMAにて春物10点お買上げ。

春コート、スカート×2、パンツ、カットソー、
ロングカーデ×2、ワンピース、ストール×2

さすがに買い過ぎ。

今日の名言、

『 ス ト ー ル は 別 腹 』

あたしゃ、そう悟ったさ。
posted by あや〜ん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな知り合いは居らん!!

写真.JPG

外国 様 から おてがみ ついた♪

…誰?
posted by あや〜ん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ネコの日だから

image.jpeg

ウチの子の写真を上げてみる。

因みにこの写真、
何をそう不思議そうにハナは見つめているのかというと、
ユースキンフェイスパック中の私の顔。

2/22なんて、H22.2.22てな具合に2並びだった去年より前は
全然意識したことなかったけど、前から言われてた?

今日に限らず、いつも愛してるさ!
だからハナも"餌やり機械"としてでなく、私をLOVE ME♡!
posted by あや〜ん at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

あんこギッフェリ購入◎

image.jpeg

と或る女優にオススメされての購入。

ナチュラルローソンの人気メニューだそうで。

何も知らなければ恐らく買わないであろう物々しい図体。
私、黒い食べ物って手を伸ばす順位が低いんです。
でもこの色は焦げ目ではなく原料が故の焼き色だとか?
確かに、そこまで焦げ臭くはなかったです。

ギッフェリとは、スイスではクロワッサンのコトを指すそうです。
このクロワッサン、かなり生地に塩味が利いて&モチモチで美味しい◎
クロワッサンなのにモチモチ感が分かる、てことは…少々固めの仕上がりです。

で、名前的に中に餡子がギッシリ入ってそうに思えますが、

image.jpeg

…それ程では。

でも適量ですね。これ以上入っていたら甘過ぎかも。

意外とコレ1つでお腹いっぱいになりました。
一緒にお皿に載っているのはシェ・リュイで買った洋風甘食。甘食スキー!
コレは次回食べます。

ギッフェリ、トライアル食いでしたが、コレは意外。人気なのも頷けます。
ナチュロー行ったら、私もリピする確率高いです。
160円でこの食べごたえは素敵☆しかも温かいコーナーで売られてる◎
これならランチに、一緒にぼったくり値の←コラ 健康サラダも買えますね!
posted by あや〜ん at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする