2011年02月28日

世代交代〜ボディクリーム

image.jpeg

後ろのお嬢さんは暖房&湯船の余熱で、のぼせてます。

旬シアボディクリーム第一弾のハニーレモンが終わりました。
結局最後まで“香り弱くない??”と疑問に思いながら使ってました。

明日から3月だし、先日買ったプラムブラッサムのボディジェルが気になるけど
今日だって寒かったし、さすがにジェルはまだ早いよね…。

ということで、またもやボディクリームの台頭。
去年買った花シアのイランイランを卸してみました。

一昨年買ったシアヴァニラのボディクリームはまだまだ使いかけで残ってます★

その他にもストックはまだまだ残されているので惜しみなく使わないと!
posted by あや〜ん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

昨日買ったモン。

110213_2308~01.jpg

10日から発売されたL'OCCITANEの限定プラムブロッサム シリーズ。
去年のワイルドチェリーシリーズの香りがヤバツボ過ぎて買い揃えてしまったので
今年は買わなくても良いかなぁ、と思ってたけど…。

ポーチが付いたトワレ、
スクラブ出来るジェルポリッシュと、
モイスチャージェルのセット、

そしてチェリーブロッサムのフェースミストをお買い上げ。


ノーマルのチェリーブロッサムは使っていくうちに飽きてきてしまい、
今やトワレはトイレ用となってしまったのでプラムとのお付き合いに期待☆
posted by あや〜ん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

JALのローズガーデンset

写真.JPG …と、おつまみ

新年早々放っておいた禊ぎ?
彼さんから出張おみやげ貰った◎
JAL国際線限定のローズガーデンセット、とおつまみ。

ベルベットハンドクリーム…現在のメインライン
ローズデリスハンドクリーム…去年の初秋に発売
メイローズハンドクリーム…09年の初夏頃発売

の、ハンドクリーム3姉妹と

ボディミルク、フェイスミスト、ソリッドパフューム

そしてポーチ。

今年はロクシタンの初売りに行ってないから、
これが今年初のロクアイテムげっとん♪になります。
L'OCCITANEの思惑にあまり翻弄されない、
地に足ついた1年に出来ますように。

ありがとう!!
posted by あや〜ん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年早々 終了ーー。

写真.JPG空っぽ。

今は亡きグレープスパのマッサージジェル、
寝る前の脚用として使ってたけれど、
新年早々終わってしまったーーー。

今回の新年ラッキーバッグ、元旦発売店舗の報告を見た限りでは
私的には“ナシ”だった為、今年は購入を見送ったのですが、
ハニーレモンのマッサージオイルが入っていたのは羨ましかったです。
我が家に残っているマッサージものはグレープスパのオイルとハニレモのオイル100ml、
シアのフットクリームとラベンダーのフットジェル…

あ、まだ結構あったや(^◇^;)散財危険・キケン…。
posted by あや〜ん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今日買ったもの〜旬シア!!

写真.JPG並べてみた!幸せ!!

オレンジハニー、ローズ、アプリコット…
オレンジハニー、ローズ、アプリコット…
オレンジハニー、ローズ、アプリコット…

買い過ぎ。

でも使うの楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted by あや〜ん at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ローズデリス、香って来た。

イケセイのL'OCCITANEへ。お目当ては木曜日から発売されているローズデリスseries。
でもこれ、バッグインバッグが付いてたデリシャスガーデンsetが予約で完売、となった時点で
私の興味ゾーンからほぼフェイドアウトしてました。

それでもお店を覗きに行く理由としては、ヘアミストを試してみたい、というのがあって。

しかしヘアミストも発売日に完売とな。

生産数?販売数?おかしいんじゃないの?と。
まさかこれはクリスマス前後に開催されるであろうローズ祭りへの伏線?煽り??

仕方ないので新しいスタイル、ロールタッチ&グロスデュオのテスターを手に取る・・・が、
グロスが皆に試された後だからかキャップのところがベタベタ。。。
ポーチの中でもこうなる危険性大、ということを暗示しているような、いやん。

最後にハンド&ネイルジェルを試したところ、ネイルのトップコートが剥がれ始めた。
なぜ?甘皮を柔らかくする成分が原因??使い心地&香りは良かったんだけど、
今回のローズデリスは私にはことごとく縁がなかったようで。

次のキャンペーン、イモーテルも私的にはあまり惹かれないので
この2ヶ月間は大人しいロクシタン生活になりそうです。←台湾行くくせに

この冬もキャンディローズ、出たら良いなぁ。
posted by あや〜ん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

交代:ヘアマスクとボディミルク

100904_1530~010001.jpg

電化製品の連鎖故障みたいに
何故か1種使い終わると芋づる式に次々と切れていくという…。

ということで、ファイブハーブスのリペアリングヘアマスクが切れ、
アイスヴァーベナのボディジェルが切れ、

それぞれジェルマスクと、この前買ったカランクのボディミルクへチェンジ。
ホントは未だ暑いからアイスジェルが必須アイテムで、
その前に買ったシークレットヴァーベナのアイスジェルにしたかったけど
確かに暑いがこのタイミングで開けてどーなの?と思い、来年へ持ち越しです。
posted by あや〜ん at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

リピリピ:GPビューティーボディオイル

100901_2250~01.jpg 3本目。

2年前の秋くらいに限定で発売されたグレープスパのビューティーボディオイル、
その後も海外ではたまに見かけていました。
これは今年のGWのシンガポールL'OCCITANEハンティングにて購入。
フランスのメイン工場での生産はとっくに終了したらしいけど、まだ在庫あるんですね。。。

スプレータイプで使用しやすいことと香りが柔らかくて
トワレやボディクリームのジャマをしないから好きでした。
今月のL'OCハンティング台湾の陣でも探してみるけど・・・これがラストかな?
posted by あや〜ん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ロクcafe・イエ似非cafe

100807_1724~010001.jpg 100807_1737~01.jpg

昨日、ようやっとL'OCCITANE cafeに入ることが出来ました。
ホント、ようやっと。
混んでる・割高・@渋谷&池袋、この三拍子に常々負けているのは私だけじゃないはず。。。

美味しかったです。
2人でクロックムッシュをシェア、スイーツ&ドリンクをそれぞれオーダーした為
皿がテーブルに乗り切らないとw2→4人席に移動することを促され、
普通のカフェ並みのスペースでゆっくり出来たのも一因かな。
混んでる店なので仕方がないのは承知だけど、隣り席と距離が近すぎるのってイヤですよねー。

100808_0942~01.jpg

本日は、その時オーダーしたグレープフルーツアイスティーに感化され、
そう云えば、と昔(!?)会社で貰ったオレンジジュースでオレンジアイスティーを。

実は私、小さい頃からオレンジジュースが苦手でして、でもコレだったら飲める?と。

Answer、飲めなくはないけどグイグイは無理。。。
オレンジジュースの香りがね、強いからね、浮かべたミント茶葉も負けてる。

今日の紅茶は作り置きのLUPICIAのFANTASY(キャラメル+蜂蜜+フルーツ)だったので、
改めてミントティーを濃く出して、試してみようと思います。


同じく紅茶ネタで、先月Hawaiiに行っていた会社の子に買って来てもらったのがコチラ。

100808_0949~01.jpg ハワイ限定LUPICIA ティー

クウイポ:甘酸っぱいグアバで香りづけした紅茶に、マンゴーとパパイアの果肉、赤いバラの花びらをちりばめました

ホク:パイナップルとグアバで、台湾の烏龍茶を甘く香りづけしたトロピカルな風味のお茶、金平糖入り

ハナレイ:バナナで香りづけしたルイボスティーに、ココナツと黄色い花びらをブレンド

他にもたくさん限定種はあったのですが、まだまだまだまだ飲みきらないストックがあるので
今回はこの3種類をお願いしました。

・・・てことは台湾にもLUPICIAがあったら限定茶がある?

そう思い調べてみたところ・・・LUPICIAはありましたが限定茶は無さそうですね。
posted by あや〜ん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

買ったものの

100713_2310~01.jpg 夏プロテクション ヘアマスクとミスト

これ買った数時間後に衝動的に髪切りまして。。。


先日、未だ忙しくてアヒアヒ言ってた6月の終わり、
土日出勤は当たり前!の最中、私にとって気懸かりはプレセール。。。
日曜の出勤前にA.T行ってお買い物を済ませたついでに向かったL'OCCITANE。
サマープロテクションseriesは買おうと決めていたので、お店に入るなり直ぐさまget。
この胸の下まで伸びた髪の毛、労ってあげないとねぇ〜。

・・・だったのに、お昼食べて会社行こうと思ってたのに、
急にむくむくとわき上がってきた欲望、

 髪 切 り た い ! !

でも、いつも行ってるヘアサロンは東中野、そこまで行ってる時間もないし、予約制だし。

 で も 髪 切 り た い ! !

銀座駅構内でホットペッパーの設置スタンド場所を尋ね、
掲載店から選びましたよ、「完全予約制」じゃないヘアサロンを。

で、切っちゃいました、40〜50cm☆
こんな短いのは10年以上ぶりでは?
いやー、楽っすね。シャンプー少量で済むのね。ブローが瞬殺なのね。

幸運にもカットが巧い女性が担当してくださって、
突発的とはいえ、今の"前下がり丸っこいボブ”はかなり満足◎
ホントはパーマとカラーもしたかったけれど、
難ある髪質なのでそれはいつものスタイリストさんにして貰わな。

短いが故、写真のコイツらはチビチビ使うことになりそうです。
posted by あや〜ん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

飛び付いた☆

100512_2349~01.JPG クリーン ハンド ジェル

成田空港の免税店で、700円/本で販売されていたラベンダーのクリーン ハンド ジェル。
日本では未発売なはず・・・見たこと無いもの。

"WATER and SOAP Free"とうたっており、簡易殺菌ジェルみたいな役割なのかな、と。

消毒・殺菌系が好きな私としては飛び付かないテは無い、ということで
いきなり出発時に2本購入。
会計時、お店の方に「ハンドクリームではありませんが宜しいですか?」と確認され
笑顔で「はい♪」と。

実際に使ってみての感想は、ゆるめのジェルで手に伸ばすとスースーします。
香りはラベンダーのハンドクリームのような良い香りがします。
お値段も含め、これはかなりの優良アイテムなのでは??

この商品、シンガポールのDFSでも売ってました。
日本国内でも販売されないかと期待。
posted by あや〜ん at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

大阪で買ったモノ。

100425_0538~010001.jpg

『何故か、』というのをタイトル冒頭に入れた方が良いかも知れません。。。

トークイベントに行くときに、紙袋が手元に欲しいな、と思い
じゃ、L'OCCITANE行っちゃおう!という安直な思考です。

結局ノベルティのペットボトルホルダーの誘惑に勝てず・・・

対象商品のレッグクリームジェルとラベンダーのシャンプー&コンディショナーをリピ買い。

レッグクリームジェル、告知では足指セパレータがセット、とのことだったんだけど、
足つぼマッサージスティックになってて、これが買おう!の引き金。
だって、セパレータ、白色だったんだもの、絶対に汚れが目立つ、って!

あ、あと直ぐに使い始めたので写真には写ってないけど切らしていた
ファイブハーブスのリペアリングミストを購入。

お店の人も「旅行中なんですか?配送しますか?」と心配してくれたけど、配送料700円、
いいえ、手で持って帰ります!
・・・心配してくれたのに「あと千円チョイでポイントもう1つ付きますよ」なーんて
売り上手なモンで、まんまとシアのミニハンドクリームを買ってしまいました。

さてさて次回キャンペーンの
光はじける、香りの夏旅行。

集客の多いGW中って一昨年まではシトラスヴァーベナやってた記憶があります、戻った?
確か去年はファイブハーブスだったから1ヶ月前倒し・・・
そういえば、ファイブハーブス夏の陣?の時に使われた特別紙袋
可愛かったのにあれ以降見ない、全部捌けたのかなぁ?また欲しいなぁ。。。

で、これも去年から1ヶ月前倒しになったオリーヴがシトラスヴァーベナと抱き合わせ。
店員さんがどーぞ♪ってオリーヴブランチのハンドクリームを笑顔で差し出してくれたけど、
オリーヴは青臭いからあまり得意ではなく・・・でも断れなくて塗ったら
やっぱ青臭かったー、ダメー。。。これからウキウキイベントだというのに。。。

オリーヴはオリーヴでも、オリーヴツリーの化粧水はミントが入ってるから青臭くなく
大好きで、昨年から冷蔵庫に常備してます、うん、あれは良い◎
・・・ヘアマスクだったら青臭いのは気にならないかな?
そういえば、ファイブハーブスのヘアマスクが残り半分を過ぎてきたなぁ。。。
昔のオリーヴのヘアマスクは薬品臭くて好きだったので、ショップに並んだら試香したいです。
シトラスヴァーベナのボディクリームはこうも寒い日が続くと全然買いたいと思えず、
変な天候が続くとショップの人も大変なのでしょーねー。


あ、BUGタオルも結局(やっぱり)買いました。
posted by あや〜ん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

イケセイにOPEN!!!!

L'OCCITANEが今度は池袋西武にオープンとのこと!!
イケセイLOVE♪の私には嬉しい話◎
お祝いとして7日に会社休んで販売されるであろうラッキーバッグを
買いに駆け付けたいところですが・・・日にちが悪い。休めん。むー。。。

3月も終わりだというのに寒い日が続いて未だにシアのボディクリームが手放せません。
いや、別にコレ塗ると温まる、とかじゃ全然無いんだけど、
暖かくなるとボディクリームから軽いボディミルクに替えたくなってくるじゃないですかー、
って、あれ?私だけ??

11月のシアバニラ、12月の花シア狂想劇に翻弄されて
あれこれボディクリームのストックが溜まる一方ですが、結局ヘヴィーユースしたのは
シアのボディクリーム、200mlだったから惜しみなく使っています。

さてさて、現在の白イモにはあまり惹かれず、私の視線は既に次のキャンペーン、
思いっきり欲望と葛藤中です。

颯爽と。春咲きウォーキング。

タチが悪いのが、キャンペーン製品のどれにも興味がそそられないのに
ノベルティーのペットボトルケースが欲しい、っていうトコロでして・・・

先日、ようやっとスリーハーブスのストックが総て無くなりまして、
いよいよファイブハーブス(リペアリング)が購入できる!と歓びながら
春〜初夏に設けられるであろうヘア系のキャンペーンを待ち望んでいたのですが・・・

まさかスージングONLYに焦点が当てられるとは・・・(涙

スージングは現在サブとして使っているのですが、
地肌ケアならラベンダーの方がスッキリして好きだな、の感想です。
ラベンダーは香りが他のヘアケア製品と比べると弱めですが、ホント、地肌ケア!って感じ。

ん・・・レッグクリームはずいぶん前に買って持て余しているので・・・
お風呂場用、として買うしかないかな。。。
ボトルケースを諦めれば良いだけの話なんですけどね。
posted by あや〜ん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ワイルドチェリーツリー

昨日、お散歩に行ってきました、
せっせと1週間お金を貯めて、
日比谷公園を買い付けに@まちつく!mixi


で、帰りに丸ビルへ寄り道。お目当ては勿論L'OCCITANE。
そしたらヤバイ。

〜春ほころぶ、山桜の恋しるべ。〜

ワイルドチェリーがとてつもなくステキな香り☆
甘過ぎず、芯の通った香りなんです。
入ってないけれど梅にどこか似てる感じ。

行かなきゃ良かった・・・テスターしなきゃ良かった・・・

でもトワレ、50mlで5,000円超(税込)って、かなり値段吊り上がってないか!?!?
だって、チェリーブラッサムの100mlが6,300でしょー、
ワイルドチェリーツリーの100mlって出ないんでしょー。

そこがどうも商売臭ぷんぷんで買おう、と決断に踏み込めないところ。。。
未開封トワレ、まだ沢山たくさん残ってるし。。。

でも良い香り。
買っちゃうかなー、どうかなー。
posted by あや〜ん at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

花シアお引き換え♪

100102_2158~010001.jpg
もう、パッケージの可愛さからして・・・ねぇ?

はい、まだお買い物録つづきます。

実は福袋よりも胸踊ってたんじゃないかという花シア引き換えも一緒にして参りました。
前記事のとおりドタバタだった今回の花シア予約、普段使わないプランタン店にて確保。

ハンド&ボディムース+ボディクリーム+ハンドクリームのハッピートリオset イランイランver.、
アカシア・イランイラン・プルメリアのハンドクリームボックス、
前回、惚れに惚れたアカシアのボディクリーム、
ローズのハンドクリーム、
そしてやっぱり試しで買っちゃった ヴァニラのボディクリーム。

そっか、他の花シアが売り切れること必須なので、昨年の売れ残り?!ヴァニラを
大量生産したローズのハンドクリームと一緒に店頭に並べて
"現在も花シアseries 絶賛販売中です♪"を演出してるのか!?!?(いやいやいや...
やりおりますね、L'OCCITANE!大好きですけど。

にしてもホント、花シアのパッケージは可愛いですねー、華やかですねー。
今現在、昨年買った花シア ローズをようやく使い切るところでして、
次はアカシアとイランイランどっちにしよう♪とウキウキしながら考えてます(あれ?ヴァニラ…
posted by あや〜ん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキーバッグ@L'OCCITANE

100102_1246~01.jpg 去年よりボリュームに欠ける?

1. ハニー&レモン フォーミングジェリー
2. チェリーブロッサム トワレ
3. ローズ フェースミスト
4. ローズ ヴェルベットボディクリーム
5. ファイブハーブス ボリューマイジングシャンプー&コンディショナー(75ml)

以上が現品、これだけで概算13,000円位ですよね、買うかどうかは別として(苦笑
で、これらプラス、ミニボトル&サシェで・・・

6. シアコンフォートクレンジングミルク
7. シアコンフォートクリーム
8. イモーテル 化粧水
9. アーモンドアップル クレンジングオイル
10. アーモンドアップル 化粧水
11. レッドライス 乳液サシェ ×5
12. イモーテル 日中用乳液サシェ ×5
13. イモーテル ナイトクリームサシェ ×5
14. シア 美容液サシェ ×1

これらは出張や旅行でひじょうに重宝するので全然オマケ扱いじゃないです、嬉しい◎

で、こっちは本当にオマケのw、過去ノベルティの余り物・・・

15. レッドライス デビュー時のランチョンマットset
16. ファイブハーブス デビュー時のメッシュポーチ

正直、第一印象は昨年と比べてボリュームに欠ける?と思ったのですが、その昨年は
スリーハーブスの500mlポンプがsetで入っていたのでボリューミーに思えたのも無理はない、
現品の品数&クオリティ的には今年の方が贅沢なのかも知れません。ただし・・・個別に見ると、
1.は先日ミニボトルを買ったけど未開封、2.は一昨年買ったものの、甘さに飽きて放置、
3.は会社での空調対策として使える、4.は相性イマイチなのに何故か溜まってストック3個目、
5.は予想通りのオレンジ(苦笑)、でも75mlサイズなので持て余すことはないかな?

・・・ま、一喜一憂といった感じでしょうか。
気になってたけど全然使ったことのないor日常使いのモノ(現品)が入っていないので
「ラッキー♪」と手放しに喜べていないだけかも知れませんが、総じて見ればお得ですよね◎

うん、楽しかった♪

100102_2027~010001.jpg 現品たちと

100102_2040~010001.jpg ミニボトル・サシェたち

あ、言い忘れましたが・・・5,000円の方の福袋です。
posted by あや〜ん at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

予約必須☆な気がします。

昨日の投稿でチロッと触れた次シリーズ、花シア。

花シアキッス。この手にとまれ。

昨シーズン、シアバター20周年記念として発売された花シア、
ローズ、アカシア、イランイラン、プルメリア、ヴァニラだったのが、
今回はヴァニラ以外の4種が発売されるという。
さすが、ヴァニラの定評が薄めのL'OCCITANE!(苦笑・・・でもシアヴァニラは良いです◎

で、ボディクリームの他にハンドクリーム、
ローズとイランイランに限ってはウォッシュムースも発売されるとのこと。

前回は、ローズ+アカシアのボディクリームsetを買い、
シンガポール行った時にアカシア、イランイランを買い込んだほどのお気に入りseries、
是非とも今回もイロイロと漁りたい、そう思いスタッフさんに伺ったところ・・・

 イ ラ ン イ ラ ン は 予 約 時 点 で 既 に 完 売 状 態 。。。

丸ビル店で、だったのですが、そこから大丸東京店に問い合わせて頂き、大丸も×との回答。
急遽プランタン店にて商品を抑えて頂きました。
結果、イランイランのハッピートリオ、3種のハンドクリームが詰まったボックス、
アカシアのボディクリームを単品で予約♪
人気だとは分かっていたけど、この時点で予約終了に直面するとは思いませんでした。
ハンドクリームはもしかすると大丈夫かも知れませんが、
ハッピートリオ、ボディクリームを狙ってる人は品切れ要注意かも知れません★
念のため予約をしにショップへ急ぐことをお勧めします!

それと、コソッと教えて頂いた情報としては、残念ながら↑ラインナップからもれたヴァニラが
実はシレーーーッと(?)花シアキャンペーン中に店頭に並ぶもよう!?!?
前回の在庫でしょうか?(酷
ちょーーーっと買ってみたいかも、と思ってしまうあたり
次キャンペーンも散財する可能性大いにありなダメダメな私です。。。
posted by あや〜ん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

シアヴァニ〜♪

091205_0019~010001.jpg ようやっとゲット!

人気の所為か予約のお取り置き期間が基本一週間となってしまったL'OCCITANE、
連絡をすればもう1週間くらいは延長してもらえるとか、で
延長をお願いしていたのをようやく受け取りに行きました。

待ちに待ったシアヴァニラ!
飛行場の免税店では11/25の時点で既にハンドクリームSetが、
12/1の時点ではチェリーも並んでいたのですがヴァニラにはお目にかかることなく、
ようやっとようやっとGet出来ました◎

先着会計順、とかで渡せないかも、と言われていたので諦めていたノベルティも
バッグ・ストラップ共に確保して頂いてて更に感動・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

ボディクリームスペシャルsetとクリスマスホルンset、ハンドクリームsetを一気に購入。
こうして並べてるだけでも気分が癒されます。。。


そしてそして、次なるキャンペーンは今年もやってきた、花シア!!!!
今日、お店でスタッフの方にイロイロと情報を戴いたのでそれは明日にでも!

取り敢えず、花シアを狙ってて未だ予約していない人は
今すぐお店に問い合わせることをお勧めします!!!!
posted by あや〜ん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

免税店ver.?

091201_2234~01.jpg 日本でも中国でも

夜帰国◎
ハナさんは元気でした、よくぞ頑張った♪
ただ「もぅ寝ようゼ☆」アピールがたいそう強く、先ほどから何度も怒られております。
移動中に寝てきたから、まだあまり眠くないんだけど…。

写真は今回 唯一の自分用お土産。
免税店限定なのか、日本でも中国でも この缶に入ったセットが売られてました。
中身は現在日本で売られているローズ・チェリー・シアヴァニラの3点セットと同じです。
ホント、このカンカン欲しさの購入、躍らされてますね。

あ、またハナさんに怒られたので、もう布団に入ります…。
posted by あや〜ん at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

パブロフな単語。

091108_2205~01.jpg ハンドクリーム+HLマッサージジェル

キャンディローズの甘酸っぱい香りは好みです。
フツーのローズseriesにはあまりなびかないのにこの香りにはヤラれました。

でもね、でもね、次のキャンペーン内容を知ってしまったら…

シアヴァニラ!!

何それ、何その魅惑的な単語の組合わせ!!

詳細なんて要りません、名前だけで十分です。
シア、っつーのと、ヴァニラ、っつーのだけで買うこと決定です。

L'OCCITANEのヴァニラseriesはナニゲにビミョーってこともチャラにしてしまいます。

なので今回のキャンディローズのムダ買いもグッととどまれて購入は↑上の2点のみ。

その代わりシアヴァニラのボディクリームスペシャルとクリスマスホルンSetを予約。
あ、あとノエル ハンドクリームトリオも予約しました。

スウィートチェリーのミルキーバスも気になるけれど。
でもやっぱりシアヴァニラっしょ、この単語☆

それにしても今年はクリスマス前に人気のローズseriesをリリースして来たので
「今年のクリスマス商戦はどうなるんだ?ローズの立場は??」と思っていたのですが・・・
いやはや、取り越し苦労でしたね、クリスマスseriesを第〜段、と出してくるとは。
やはりL'OCCITANE、戦略が侮れません。

私はその名前だけで十分ですが(!!)、一応詳細を知りたい方のために。
香り歌う、ハッピークリスマス
posted by あや〜ん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | L'OCCITANE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする